美しいお米8代目 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA0783.jpg
今日は~

ぱーりぃ('∀'●)Yesっ!


京都八坂神社向かいに10/4にオープンするお店


『米料亭 八代目儀兵衛』さん

のオープニングパーティーに行ってきました。


京都の兄貴、木版画竹笹堂のケンジ兄さんつながりで、

よんでいただきました。
感謝!


八坂神社を望む最高のロケーションに、

お米ソムリエさん厳選のお米をメインにした、

和食料理屋さんです。



おいしいお米に合う、京都の食材をたくさん使ったお料理。


会話そっちのけで、

ばくばくばくばく

ばくばくばくばく


お箸がすすみます!


お箸が走りだす感じです。


『日本人でよかったぁ』

こころからそう思いました。


お米ワインなんかもあって、

おしゃれに食事できます!


ぜひ京都へお越しの際は、足を運んでくださいね~。

http://hachidaime.net


また、

八代目儀兵衛さんのホームページから注文できる、

お米のギフトセットもおすすめ!

http://okomeya.net

『こんなお米見たことない!』

という驚愕の素敵ギフトです(*^□^*)

 

 


秋は、太るわぁ、やぁね。