新しい住人 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA0769.jpg
夏前に引っ越してきた新しいマンション。


『植物見ながら仕事したい』

という私の願いを、

趣味ガーデニングの母がかなえてくれました。


ベランダに溢れる緑たち!

癒されるわぁ(≧▼≦)


マンションで仕事してるときは、

まめに水やり。


『もりもり育ってねぇ!』


しかし。


はい。


夏は巡業ばかり。

週1くらいで帰ってくると、


だいたい1鉢枯れてました(><)

そりゃあ夏の炎天下、ほったらかされたらねぇ(◎-◎;)


『どうしてあなたは帰ってきてくださらないのですか!?』

『こんなところへ来とうなかった!』


枯れそうな植物たちからの、切ない視線。



申し訳ないm(__)m


昨日母が来て、

生き残りの植物をきれいにし、


新しい植物を買ってきました。


『これは1ケ月くらい水あげなくても大丈夫だから』

『こっちは太陽の光があればいいから』


と、

手のかからない子たちがやってきました。


今度こそは大丈夫かなぁ(◎-◎;)