ははのは | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日、母と焼き肉を食べに行きました。

『無性に焼き肉が食べたい』

という母。


近所の焼き肉食べ放題へ。


で、

お店に入って、

母、


『どうする?食べ放題にする?』

なんて、まさかのクエスチョン(◎-◎;)


焼き肉食べ放題にきて、

単品を頼むなんてないわぁ。。


ないわぁ。。


で、


ふたりでガツガツ肉を食い、、


そろそろお腹いっぱいかなぁ、、


というタイミングで、


『ご飯食べたいなぁ』


という母。


残りの肉の量から考えて、

絶対、ご飯余る!!



んで、


母、結局ご飯が余り、


レタスに肉を巻いて食べるとき用の『味噌』をおかずに、ご飯を食べる。



『あぁ、おいしかった、お腹いっぱい(≧▼≦)』


完食し、満足そうな母、


が、、しかし、


『あっ、歯、抜けた』


と、口の中から歯を取出し、

胸ポケットにしまいこみ、


デザートを食べ始める母。




なんだかなぁ、、


天然マイペース。。


疲れるわぁ。




『あんまり日記に私のこと書かないで!』


と言うのだが、


こんなに連発されたらねぇ。。


やぁね。