だせー(/_\;) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA0693.jpg
というわけで風邪を引きました。


そりゃあひきますな。

風邪もひきゃあ、

そんな自分にどん引きもすりゃあねぇ。




体調管理、スケジュール管理、、


だめだわぁ、できてないわぁ。



んで、


仕事でこれだけたくさんの人に会ったり、


人混みの中にいたら、、



そう!


もしやインフルエンザ??


と、疑ってしまうです。



最初、喉が痛くて、


で、


なんか熱っぽい


カラダも痛くなってきたかも。。



しかし、


ただいま東京滞在中のため、

熱もはかれない。。


保険証ないけど、


病院いかねば!


と、今朝行ってきました。


『熱はどれくらいありますか?』


と聞かれ、


『今、出張中で測れなくて、でも熱はあると思います』


ちょっと間接痛いし、リンパも腫れてる。。


頭も痛い。


これは久々に高熱の予感?

と、体温計を借りて測ると、



36.7



(/_\;)

ウソン??


37はいってるんじゃない?



というか、


普段の自分の体温知らない。。


『全然熱ないですね』


と、軽く鼻で笑われた。。


(/_\;)


念のため、インフルエンザの検査をしてもらう。


『思いの外、痛いですよぉ』

と、綿棒を鼻の奥まで突っ込まれた。


思いの外の更に外まで痛かった。

(/_\;)


ちょっと泣いた。



そのあと問診を受けた。

症状を聞かれたあと、


『お仕事は何されてるんですか?』


『似顔絵を、少々』


『じゃあ、マスクしたまま仕事とか無理ですねぇ?』

『そうですねぇ』



『マスクに【インフルエンザ流行のため、マスク着用してます】って書いたらどうですか?(笑)』


『・・・、あぁ、はぁ。まぁ。(苦笑)』



誰かやってみてください(笑)


(=^□^=)

マスク似顔絵。



幸い、しばらく仕事ありません。。



皆さんもお気をつけてm(__)m



病院のインテリアがオレンジで、


ちょっといやされました。