イエローナイフ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は滋賀でイベントのお仕事(´∀`)

のどか~ぁ


しかし、めっちゃ忙しかった(笑)

明日もがんばるぜっ!


今日、似顔絵を描いていて、、


ふと、


『イエローナイフ』


の街が頭に浮かびました。

カナダの、北の方の、

オーロラが見える街。


去年の冬歩いた、

イエローナイフの街の、


シャーマンの石像を作る、

イヌイットのアトリエの、

横の通りの、

横断歩道らへんの、

夜の風景。


雪ではなく、


空気が凍って、

空気中の水蒸気が凍った氷が、

舞って、


赤っぽい街灯の灯りに、


キラキラしている、


そんな、風景。


氷点下20度くらいで、

まつ毛も鼻毛も、


パリパリ。




残暑厳しい、

明るいのどかな滋賀にいて、


何故にこの風景??


(笑)


きっと、


相当気持ち良く仕事してたんだと思います。



気持ち良く仕事してると、


ときどき、


気持ち良く旅をしていた風景にトリップします。



寒いの、、好き(´∀`)


また、

イエローナイフ行きたい。


オーロラなんかなくても、

凍った街をさまよいたひ~(´∀`)