なんとか生きてます | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA0588.jpg
昨日は、のんびりたらたら走っていたので、

結局、

昼過ぎに湘南をでて、


浜名湖泊まり(´∀`)


闇の浜名湖に着き、


温泉入り、


渋い居酒屋で飲み、、


浜名湖産うなぎサンドライスバーガーと、

浜名湖産あさりの酒蒸し、

などなどを食べ、


酔っぱらい、


お寺の横の浜名湖に面した駐車場に車を止めて、


車で寝ました。


後ろ座席がフラットになり、

屋根が小さなテントになります。



先日アメリカから帰国したばかりの友達は下で、

私は屋根テントで寝ました。



初ドライブがこの友達というのは、


スゴく運命的だなと。。




高校の同級生で元祖旅仲間。


『淀川を下ったら、大阪湾に行けるね』

とチャリで走った大学受験の秋、


翌年、


『淀川を上れば琵琶湖に行けるね』

と、テントを担ぎ、チャリで走った大学1年の夏(友達は浪人中)



日本海の島にキャンプ行ったり、


富山からロシアに船でわたり、シベリア鉄道乗ったり、



グランドキャニオンで標高1000mのトレッキングしたり、



アリゾナ砂漠のルート66で車が壊れたり、、



そんな旅をたくさん一緒にしてきた友達!



目標はワンピースみたいな海賊だって(笑)


仕事は飛行機の整備士なんだけどね(笑)



夢のキャンピングカーの最初のドライブがこの友達、、


すごいなぁ。。




で、


今朝7時、


お寺の鐘の音で目が覚めて、


外を見たら、


浜名湖どぉぉぉんっ!!!


なんつうか、、



もう満足です(´∀`笑)





運転はなかなか疲れます。

相変わらず『左右』がよくわかりません。


カーナビの『左右』の指示、、

だいぶ間違えました。。



やあねぇ。



だれか、、


明日、

名古屋発、大阪ドライブしませんか??
(´∀`)