カレーの日 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

私の誕生日は1/22。

カレーの日です。



なんでカレーの日なの?


と、聞かれ、、


そういえばナンデ?

と、

調べてみた。



1/22は、学校給食が始まった日なんだって。

で、

記念すべき第1回目の給食のメニューが、

『カレー』

だったそうです。

で、カレーの日!

なんだそうです。



私は、数字や文字に色がついて見える

『共感覚』

というのを持っています。

数字は

1が白
2が黄
3が水色
4がピンク
5が緑
6が青
7がオレンジ
8が黄緑
9が茶
0は無色(ちょっとグレー)


でみると、

1/22は

白 黄 黄


なかなかカレーっぽい色なんだよね。

あはは。