演歌歌手デビュー | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、、、



演歌歌手になってステージで歌う、、



という、、



無謀な、、



夢を見ました。。




あはっ。



しかも、




リハーサルで、




『じゃ、歌って、、。』



と、マイク渡され、前奏が流れるんだけど、




・・・・??????



まったく歌詞が出てこない。




『レコーディングしたのが1月も前だから、、歌詞忘れました。』



と、あわてる私。



レコーディングしてた、という設定、、。


今考えると笑えるね。




あはは。



『ちゃんと歌ってくださいよ!リハが終わらないでしょう!!!』



と、キレだすプロデューサー。。。



『ごめんなさい。。』




何度か適当に歌っているうちに、



黒人演歌歌手ジェロさんの、『海雪』を歌っている私。。



いつの間にか私の持ち歌になってました。




ああ、疲れた夢だったなーーー。