よいながら | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA0567.jpg
昨夜の空は本当にキレイだったなぁ!!

みなさん、見ました??

昨夜は多摩川で七夕満月を堪能してました。


子供の頃は星を見るのが好きで、

一年中、毎晩、口をぽかんと開けて、ずーっと星を見てました。


子供の頃から何度も見慣れた『夏の大三角形』

琴座のベガ(織姫)

ワシ座のアルタイル(彦星)


白鳥座のデネブ



曇り空の隙間から、全部見えました。

夏の大三角形の長辺近くを泳ぐ『いるか座』、

南天にはさそり座のアンタレス!


そしてウサギがくっきり見える満月!


こんなに勢揃いで美しい七夕は初めて!!


七夕だけでなく、

今まで見てきた夜空の中でもかなりきれいな夜空ぁじゃね?



夏の夜は まだ宵ながら 明けぬるを

雲のいづこに 月やどるらん


清原深養父


美しいぃ


自然を愛でつつ、

好きな575の世界を想う。。


至福の時間です。

そして、気持ちのよいお酒と。



夏の夜は まだ酔いながら 明けぬるを

雲のいづこに 月やどるらん


コオロギ



夏の夜は、まだ酔いが覚めないうちに 明けてくる

そういえば月はどこに雲隠れしやがった?