文月や | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA0563.jpg
今日は似顔絵仲間で東京の高尾山に登りました!

午前中は雨だったので、

夕方スタート!


頂上のビアガーデンで打ち上げ!


めっちゃしんどかったけど、

楽しかったぁ!

ビール、めっちゃうまいっ!


そして雨上がりのけぶる高尾、

日が沈む頃には雲が切れて晴れてきたり、


めちゃくちゃ幻想的でした。

水墨画の世界~~?


高尾には何度か登ったことがあるけど、

この景色は初めて!


はぁ、幸せヽ(´▽`)/

いい汗かいたぁ。



さて、明日は七夕。


ワタシが一年で一番好きな日。


今日は好きな日イブです。


そんな7月6日を敬愛する芭蕉はこう詠んでいます。

文月や 六日もつねの 夜には似ず


明日、1年ぶりに出逢う織姫、彦星。
1年ぶりの再会にそわそわドキドキ眠れぬ夜を空の上で過ごしていると思うと、
6日の夜もいつもの夜ではないように見える。



せつないっ!

芭蕉の句の中でも大好きな句です。



って、毎年書いてますねぇ(笑)




明日は満月です。


ミナサマ シアワセ 二 ナリマスヨウニ

( ̄人 ̄〃)