最悪なデート | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は学科の授業で

『運転経路設計』

のビデオを見ました。


設定は、

世田谷から横浜ドリームランドへ行く、

というもの。


再現VTRがなかなか面白かった。


80年代に撮影されたようなトレンディドラマ風。


チャラ目な青年トオルが、

マキちゃんという女性を成城大学前(たぶん)で拾い、

いざ出発!

車はBMW!!


初めは順調に進むデート、、、

しかし、マキちゃんの一言から雲行きが怪しくなる。

『ねぇ、道調べてきてるの?』


『いや、調べてないけどさ、、ま、大丈夫っしょ(笑)』

バブル全盛期の追い風に乗る余裕なトオル。。



『ねぇ、道、大丈夫なの?』

追い風も弱まり、道も不安になってきたトオル、

明らかに表情が暗い、、


『ちょっと地図見て』

投げるようにマキちゃんに地図をわたす。


パラパラと地図をめくるマキちゃん、


『・・・ねぇ、ここ、、、どこ?』


マキちゃん、泣きそう。。

道がわからない焦りからイライラしているトオル、


『っんだよっ!地図も読めねぇのかよっ!!』



あぁあ、言っちゃった。。

基本的に女は地図に弱いんだよ!!


しかし、ここで食い下がらないバブルワンレンマキちゃん!!


『何よっ!私のせいにしないでよっ!!

調べてこないのが悪いのよっ!』


もう、ここから修羅場。。


『わかったよ、地図かせよ!』

『運転が危ないでしょっ!』

『次の角を右よっ!』

『一通で曲がれねぇよ!』

『っあ、今の交差点を左っ!』

『言うのが遅いんだよ!!』


もう、見てられません。。


自分も同じような経験が経験をしたことがあるので、、

胸が痛くなりましたー(笑)


そのあとの車内の狭い車内の気まずいこと気まずいこと!!


車内だけでなく、1日気まずいことになるしねー。


今はカーナビとかあるから、大丈夫かもだけど。



ところで、

横浜ドリームランドって、、

今ある??