糸電話 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今、電車に乗ってます。


さっき、電話がかかってきて、

留守番電話を押すつもりが、

通話を押してしまい、

このまま切るのも失礼と思い、

「すみません、今、電車で、、」


と、話そうとしたとき、


真横に立っていたサラリーマンのケータイにも電話がかかってきた!


ちょうど同じようなタイミングで、


「すみません、今、電車でして、、」


と、コソコソ、ペコペコする2人。。


なんか、妙にきまずかったなぁ。


コソコソと糸電話でもしてる感じだったのです。