マスク | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-image.jpg
ポエマー満月さんからメールがきた。


もうどこにもマスク売ってないよ。


ホントだった。

近所の薬局には

「マスク完売、入荷未定」

と、でかでか貼り紙が!!

もちろんコンビニのも完売。


外を歩いてる人も、5人に1人はマスクをしている。

モスバーガーに行ったら、
意外に混んでた。


あわてて家に帰り、マスクを探す。


冬場、けっこう使っていたから、残りがあるはず!


マスクはだいたい3枚入りで、

3枚使いきる前に、新しいのを買ってしまう。


だから、

春先辺りは、家中に1、2枚残ったマスクが転がっていた。


が、

いざ探すと無いもんだね。

とりあえず2枚は確保しました。