チャンピオン | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA0458.jpg
今朝、予定より1日早く東京に来ました。

夜行バスが横浜に着いたとき、隣の席の人を見ると、、


カーテンから漏れるわずかな灯りで、、

レース編みをしてました。

すごっ。





東京で絵師仲間と借りているアトリエでお仕事!

ガツガツやりました。

昼前に仲間が来て、、



「そういえばこの人は日本チャンピオンなんだなぁ」

なんて漠然と思いました。

全国の絵師の憧れの人と同じ部屋で作業!


なんてぜいたくなんだろうっ。

もっと有り難くやんなきゃ!
勉強させてもらわなきゃっ!


気付くのに1年かかったよ(笑)


何やってんだアタイはよぉっ(´Д`)はぁ



なんて後悔もすぐ忘れ、


「キヨシローさん死んじゃったねぇ」

「人って死んじゃうんだねぇ」


なんていう、ゆるやかな会話。




おもむろに机を修理しだすチャンピオン。


ドリルのブィンブィン!!という音を聞いていると、

なぜか血が騒ぎ、筆の走りがよくなったので、




「ドリルの音って、、、なんかテンションあがるよね」


というと、


チャンピオン、


「・・・俺も上がる(笑)」

(笑)



そんなゆるやか多摩川デイズです。



写真は、


多摩川にかかる丸子橋横交番にある、


警視庁マスコットキャラクターの、、


ピーポーくん、、


と思われる人形です(笑)