確か昔もせうだった | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

センター試験の地学を受けようと、

近所の本屋に参考書を見に行った。


ない。

ほんの数冊しかない。


物理、生物、化学は山ほどあるのに。

地学はホントに少ない。


物理とかは、それぞれの科目でさらに細かい分野ごとの参考書もある。


あぁ、

この扱いの違いよ!!

みんな、地学、勉強しよ。


数年後には、無くなっちゃうんじゃない?



そういえば、

私が現役の受験生だった頃も、

参考書がほとんど無くて、

勉強に困った。


模試を受けに行ったら、

地学の問題用紙だけ配られなかったり、、


やる気をかなりそがれてたなぁ。