こんばんは

覚書です。

入院してから2回目の激痛
時間にして30分程

背中から突き抜けるような痛み
呼吸と共にズキンズキンと襲ってくる。
食後に服用したカロナールが効くのをじっと待つ。

もう一錠追加するのがいいか?
もう少し湿布を追加するべきか?
どんな体制になっても痛みは激しくなる。

看護師さんに指示を仰ぎ、
何とかカロナールを追加してのむ。 

それから45分経過。

少しずつ落ち着いてきてる。

こんなに痛むのに、検査しても
それほど悪くないらしいですポーン

放射線は免れそうですが
こんな痛みが原因不明で帰ることになっても、
何だか納得いかない。


病院に居ても、家に居ても
この痛みへの不安はこのままでは消えない。
火曜日まで主治医を待って
話を聞きたいと思います。

痛みには強いつもりですが、
ずっと呻いてしまう痛さです。
痛みの記憶が不安に支配されない為にも、
しっかり聞いてみようと思います。