おはようございますo(^o^)o

御訪問ありがとうございます。

週末に
学生時代からの友人と
日帰り温泉を楽しんできました拍手拍手拍手

海辺の温泉街にあるレトロなホテル!
お部屋でゆっくりお食事出来て、
なんと、広い大浴場も貸し切りラブ

普段、ウィッグや胸の傷等で、
大浴場を敬遠しがちでしたが、
人目を気にせず、のんびりお風呂を楽しめました
o(*⌒―⌒*)oo(*⌒―⌒*)o

修学旅行みたいな気分で
いろんなおしゃべりして、
お互い状況報告たっぶり出来ました。

去年は会えなかったから、
今年はその分も会いたいなぁ。
確定申告もいっしょにやろうねp(^-^)qd(^-^)


このノリで、
何年ぶりかの患者会にも参加しましたウインク

今回は
名古屋大学 乳腺内分泌外科の角田伸行先生の相談会

お話の中で、
乳がんの再発や転移等で
キャラクターが変わることがある!
という事がとても気になりました。

大人しい癌ちゃんが、
狂暴な癌ちゃんに変身していたらガーン

今は考えない。妄想しない。

久しぶりに会えたお友達のお父さんが
作年末に亡くなった事を聞いて、
彼女の心配りや、芯の強さを知りました。

ご自身も、乳がん、大腸がんと共存しながら、
フルタイムの仕事に、ご両親の介護、
毎日忙しくしていても、
笑顔で柔らかな物腰は変わらない。
強くて、優しい。見習いたいです。

今回は術後間もない方が、
ホルモン治療の副作用で、
鬱になったり、
ケモブレイン?のような症状に悩んでみえたり、
仕事の再開に伴う不安など話されました、

私も長く鬱症状に悩んだので、
彼女の不安や心配がとてもよく分かりました。

彼女はこの時点で、皆さんにお話出来て良かった。
みんな、温かく励まし、心を寄せていて、
アドバイスしていた。
帰るときは、笑顔だったねニコニコ

私も今度お話しを聴きたいと思いました。

トリプルネガティブで、
再発された方にもお会いできました。
今日は、治療日。
抗がん剤治療を受けている頃かな?
なんと言葉を掛けて良いのか?

初発の方も再発の方も、
それぞれ不安や心配を抱えてみえるんだなぁ。
でも、今をより良く生きる選択をしながら、
今日を1日生きているんだなぁと
しみじみ感じました。

私も、寝てばかりではモッタイナイから
今日はお仕事頑張りますp(^-^)q

長くとりとめない内容になりました。
最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ

今週も皆さまにとって、
良いことが沢山あります様に(^-^)/