こんにちは。

今日は梅雨の前の貴重なお天気でした。
お洗濯出来たし、
賞味期限切れの食品も捨てました。
あまり食べられなくなったなぁ。

いやいや、
以前が食べ過ぎだったなぁ。
反省しながら、捨てました。 ごめんなさい。

母が健康診断をしたら、
レントゲンでは、肺に陰が映り、
大腸検査でも、要再検査となりました。

もう、それだけで本人は癌と思い込んで、
医者の選択から、スケジュール確認。
両方癌なら、生存率は?
等、不安でいっぱい。

私が掛り付け医に診て貰うように勧めても
聞く耳持たずです。

でも、
癌拠点病院に最初から行けるハズもなく、
おたふく風邪が怖いらしく、
掛かり付け医者を訪ねて、再検査する事に。

丸山ワクチンでお世話になっている病院なので、母の検査の件のお礼を先生に伝えると、
すぐに結果を教えてくれました。

もちろん、両方大丈夫です。
当たり前です。

母に伝えると、とても喜んで、
まだ生きられると思った様です。
当たり前よお。だって癌じゃないから。

もうえー自分で勝手に病気になったつもりで、
しかも癌になったら、即死んじゃうのかい?

娘は乳癌になって20年、
転移してからも17年生きてます。
そして、母の側でこうして一緒に居ますよ。

母さん、頼むから冷静に。
再検査なんて、ただそれだけの事です。
落ち着いて欲しいです。

会う人、電話機で話す人、皆さんに自分は癌になったって言わないで。
皆さんとても心配されてました滝汗滝汗

まぁ、何はともあれ
今回は本人の想像ガンで済んで良かったです。

母親には、絶対癌になって欲しくないなぁ。
母の分も私が引き受けますので、
母は癌になりませんようお願いします。

母にこんなことが起きたら、
心配で堪らない。耐えられない。

私のためにも、母は癌になりませんように。

きっと、こうして妄想するところが、
親譲りなのかもしれませんねてへぺろてへぺろてへぺろ
おバカさんねチュー


妄想話にお付き合い下さって
ありがとうございます。


治療の効果は最大限に。
副作用は最小限に効いて、
元気で過ごせます様に。

また新しい一週間始まります。
充実したお時間になります様に。