新バトルモードについて | 氷のガンジオ日記

氷のガンジオ日記

弱いヤツには弱いヤツの美学が・・・ある!

 

先日運営から、新バトルモードについて新たに発表が有りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムスケジュール&使用可能アビリティについてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムスケジュールは以下の通り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式戦は18時~24時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運営的にはより多くの戦闘を楽しんでもらう為に

フリーバトルの時間帯を入れているのでしょう。

それ自体には賛成です。

 

だけど公式戦の時間帯はもっと配慮が欲しかったな・・・

って思います。

 

皆が皆、日勤で仕事してる訳では無いです

当然、三交代やら、夜勤やらで

様々な時間帯で仕事をしている人も居る訳で・・・

 

この時間帯だと〝プレイできない〟人も出てくるのでは?

って感じてます。

 

何が何でも毎日やらないといけない訳ではないので

1日置きでも良いんじゃないか?と思います。

 

水曜・・・フリープレイ

木曜・・・公式戦

 

みたいな感じで24時間毎に切り替えていけば

やろう!と思ってる人は毎回公式戦に参加出来る可能性は大幅に上がるし

フリープレイでの練習にも時間が取れるし・・・で公平性は更に出てくると思うのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらに関しては、僕個人は何の異存も有りません。

 

 

吸収サンドとか使えなくなったのは

正直痛いですが

それは皆同じ条件なんで・・・^^;

 

 

敢えて1つだけ言うならば

ザクⅡ改の専用アビリティ〝不意打ち〟

 

これは現状では入手手段が全く無い状態。

 

僕は持ってるから良いけども

持って無い人も沢山居ると思います。

 

来週のアプデ時でも間に合うので

〝功績メダル〟で交換可能にするべきでは?

って思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼフラットな状態での対戦を楽しめる新バトル!

僕は下手糞なんで自信は無いです。

 

自信は無いですが、なるべく早く、対戦のコツ?みたいなのを掴んで

楽しく遊べたら・・・って思ってます。

 

それに〝本当に上手い人〟ってのが解るので

どんな人が上位に出てくるのか?非常に興味津々です(笑)