​最近もうすぐ2歳の弟が、
寝室でずーーーーっと喋ったり歌ったりで、
寝かせつけに1時間以上かかる、
koootamamaです😃



今回は、1歳2ヶ月のコウタの様子を書こうかなぁ〜


まとめると、
⚫︎ハイハイができるようになった!
⚫︎上の歯が生えてきた
⚫︎「中に入れる」ができるようになった
⚫︎離乳食は1日3食+ミルク
 (相変わらず全然食べたがらない)
⚫︎昼寝、夜の寝かせつけはずーっと抱っこで、
 1時間かかることも
⚫︎PT2週間に1回、ST1、2ヶ月に1回


って感じです。






ハイハイできるようになりました!!
ダウン症の中でも早いほうなのでは…
お座りから一気にトントントンと照れ

しかし、この後、
長い長ーーーーーい、
ハイハイ時期を送ることになるのです…
(3歳過ぎまで、ハイハイでした)

何度も言っていますが、
お布団生活おススメですキラキラ
お布団生活のおかげで、
ハイハイができるようになったと思っています照れ




上の歯が生えてきました照れ
こんな感じなので、
離乳食は、
まだ歯茎でつぶせるぐらいの柔らかさで、
でも、1cm角ぐらいでやっています




「中に入れる」遊び方を覚えました照れ
今でも、何かの中に入れるの、好きです歩く




このころから、3歳ぐらいまでかなー、
とにかく、
抱っこ寝かせつけがしんどかったですえーんえーん
1時間ぐらいかかってたのかなー。
自分では寝れなかったので、
三種の神器(扇風機、歌、抱っこ)を使って、
頑張って寝かせつけてましたアセアセ



次回は、1歳3ヶ月のコウタの様子を書こうかなぁ〜