20240410 お騒がせしました | 起き上がり小法師、がんのこととかね。

起き上がり小法師、がんのこととかね。

41才2018年10月2種同時手術。☆左乳房全摘(硬がん・ステージ2b)2021年12月から左上肢リンパ浮腫・2023年7月にリンパ管細静脈吻合手術☆甲状腺+リンパ全摘(乳頭がんT3N1bM0・ステージ1)2020年12月まで気管切開☆

→ アプリ&スマホの方:治療の経過はこちらのテーマ別で見ることができます ★

  

昨夜は大変お騒がせして申し訳ございません。
今朝になると、赤みが薄くなり、痛み、発熱もないため、通院せずに様子見としました。
心強いアドレスいただき、ゆうさん、パレット7さん、ありがとうございました。
辛うじて、自分の免疫力が勝ったのだと思って、少しでも怪しい症状がでたら、通院しますね。
 
水曜日はいつも仕事休みにしているのですが、今週金曜日ショック義父の通院介助があるので出勤中です。
以前なら、起き上がれないのに、鍼で気力増量、体力微力増で頑張れています。
頑張っちゃいけない体ではありますが、元気になりつつある変化も楽しみたいと思っています。
 
先日、初めて左手首が浮腫みでパンパンになりました。驚きです。そうか、ここも浮腫めるのね。
リンパ浮腫発症時も、原因は疲労。疲れるとリンパ液は流れないようです。

 

 

小法師宇宙人くんバイキンくん旦那さん