20240305 難癖ありの手首 | 起き上がり小法師、がんのこととかね。

起き上がり小法師、がんのこととかね。

41才2018年10月2種同時手術。☆左乳房全摘(硬がん・ステージ2b)2021年12月から左上肢リンパ浮腫・2023年7月にリンパ管細静脈吻合手術☆甲状腺+リンパ全摘(乳頭がんT3N1bM0・ステージ1)2020年12月まで気管切開☆

→ アプリ&スマホの方:治療の経過はこちらのテーマ別で見ることができます ★

  

 

手首だけ細いのは昔からです。指先の浮腫は痛みがあったけれど、腕は浮腫みが強くても痛みが無いので追加二回目の吻合手術は必要ないかなと思っています。仕事中は指先までしっかりがっちり包帯圧迫&ミトン(手の甲圧迫)して、腕は手より若干弱めの圧迫で包帯を巻いています。仕事後の開放時が、一番すっきりした状態です。それでも健常の右上肢と比べると悲しくなる太さではありますね。 




 

 

小法師宇宙人くんバイキンくん旦那さん