20240228 うるう年に振り回される | 起き上がり小法師、がんのこととかね。

起き上がり小法師、がんのこととかね。

41才2018年10月2種同時手術。☆左乳房全摘(硬がん・ステージ2b)2021年12月から左上肢リンパ浮腫・2023年7月にリンパ管細静脈吻合手術☆甲状腺+リンパ全摘(乳頭がんT3N1bM0・ステージ1)2020年12月まで気管切開☆

→ アプリ&スマホの方:治療の経過はこちらのテーマ別で見ることができます ★

  

月曜は夕方早退し、火曜日はダウンで仕事を休みました。何なんでしょう。ってたぶんこれがコロナの後遺症ですね。帰宅したバイキンくんに、久しぶりにグチグチ言いました。

宇宙人くん「健康な体が欲しい!元気になりたい!どこかに飲めば一発で健康になる薬、売ってないの!?ねぇ!」

バイキンくんはいつものことなので、構いつつスルーが上手。りんごを買ってきてもらったので、洗ってもらって、丸ごとかぶりつきました。お腹を温めてくれる果実のりんご。重宝しています。

 

ここ数年、この時期になると子ども達の作品を50ページほどの冊子にするお手伝いをしています。今はネットで安く早く本にしてくれるので見栄えがします。ついでに賞状なんかも作るのですが、今年ってうるう年なんですよね・・・・。

作業が全て完了してから、授賞式の日付の間違いに気づきました。

宇宙人くん「・・・あぁぁぁ!」

一緒に作業をしてくれる同僚に励まされつつ、差し替えを始めます。今日気づいて、良かった。そして、来年、複製データした時に改めて日付を2/28にすることを記憶しておかなければ。

 

 

小法師宇宙人くんバイキンくん旦那さん