20230122 ワクチン接種後の不調 | 起き上がり小法師、がんのこととかね。

起き上がり小法師、がんのこととかね。

41才2018年10月2種同時手術。☆左乳房全摘(硬がん・ステージ2b)2021年12月から左上肢リンパ浮腫・2023年7月にリンパ管細静脈吻合手術☆甲状腺+リンパ全摘(乳頭がんT3N1bM0・ステージ1)2020年12月まで気管切開☆

→ アプリ&スマホの方:治療の経過はこちらのテーマ別で見ることができます ★


コロナワクチン5回目接種から一週間ほど経ちましたが、いまだに腹痛あり。加え、睡眠リズムも狂いずっと眠いです。

丁度良く漢方内科のうさぎミミ先生の受診を予定していたのでラッキーと思っていたら病院から電話あり休診。HPを見たら職員にコロナ陽性が出ていました。うさぎミミ先生は週一でこちらの病院に来てくれているので、大事をとったのかな。残念。

ツムラ23番当帰芍薬散を前回から飲んでいて、睡眠改善薬デエビゴによる頭痛は気にならなくなったものの、鼻づまりによる呼吸苦が復活。うさぎミミ先生から鼻の乾燥を指摘されていたので、ポータブル加湿器を顔に当てたところ、とても楽になりました。小さい加湿器はお手入れが簡単でカビの心配もなく、直接吸い込んでも安心です。


会社のキュウ夫人が胃痛に悩まされていて総合病院では問題無しのため、漢方内科をお勧めしました。受診を希望しても数ヶ月かかります。思えば、一度受診すると、治療完了というのは無い症状の人が多いので、初診予約が取りにくいわけです。私も藁をもつかむ状態で予約の電話をしました。内科クリニックでも処方はしてくれますが、様々な不調に対応してもらえる漢方内科医がどの病院にもいてくれるといいのになぁと感じています。





小法師宇宙人くんバイキンくん旦那さん