20230104 珈琲茶館〈集〉で待ち合わせ | 起き上がり小法師、がんのこととかね。

起き上がり小法師、がんのこととかね。

41才2018年10月2種同時手術。☆左乳房全摘(硬がん・ステージ2b)2021年12月から左上肢リンパ浮腫・2023年7月にリンパ管細静脈吻合手術☆甲状腺+リンパ全摘(乳頭がんT3N1bM0・ステージ1)2020年12月まで気管切開☆

→ アプリ&スマホの方:治療の経過はこちらのテーマ別で見ることができます ★

 

普段仕事以外で外出する時はバイキンくん旦那さんと一緒に行動しています。といっても、そんな事は一ヶ月に一度あるか無いか程度で、基本宇宙人くんバイキンくん夫婦で家に引きこもり中です。
なんとなく〈喫茶店で待ち合わせ〉をしたくて選んだお店は〈集〉しゅう。太田記念美術館のすぐ近くで、先に私が席につきました。ロラゼパムを飲み忘れていて、脱力が少し発症。お水をもらい、ポットティを注文しました。
しばらくして、バイキンくん到着。


バイキンくん「建物がわからなくてうろうろしちゃった。地下に降りるんだね、ここ」
宇宙人くん「雰囲気いいでしょ。札幌でよく叔母さんとこういう店で待ち合わせしたの思い出して、懐かしくて」
レトロな家具や内装、なにより女性のバリスタをはじめ、スタッフの佇まいが素敵です。
メニューもバイキンくんの好きな、スコーンあり、オムライスあり、パフェあり。しかし、宇宙人くんバイキンくん二人ともすでに胃腸が弱り切っていて食欲がありません。
バイキンくんはスタッフさんお勧めのサイフォン式珈琲プレミアムリッチを注文。次回は色々食べたいねと話しています。
猫カフェも提案しましたが、バイキンくんの目がまだまだ腫れていて免疫力低下中は危険と判断。こちらの〈集〉でゆっくり休憩しました。


パンフレットに今回無い作品も記載

 TODAY'S
 
​正月三が日、日中ずっと起きていれました。旦那さんがびっくりしつつ「小法師が元気だと嬉しい」と言ってくれました。喜んでもらえると明日も元気でいられるような気がしてきます。その繰り返しが幸せです。






小法師宇宙人くんバイキンくん旦那さん