朝からめんどくせぇ!!!!


姪っ子が車で💩したらしく
それって私が悪いん!?みたいなこと
わざわざLINEしてくんの😅


悪く無いけど保育園送るのはオカンで
預ける前に変えなあかんとしたら
💩してるの知ってても丸投げして仕事行く
の構図は変わらなくて
そりゃイラっともするでしょーよ…😑


と私は思った訳で…。


普通ならそれは
自分にしか被らないことだから
あーあ😅と思いつつ
まぁ自分一人の話だけだけど
ばぁばだからね?
頼む立場ですからね???って感じやん


言う場所がないからとか
私に言うてくるの辞めてっていうてんのに
まだ送ってくる😑

こんなん私だって
出かけた瞬間💩なんて経験は山ほどあるけど
でもそれは自分だけの話やん?

〝頼む〟ことはないしさー


まぁ子どもの責任ではないけれど
イラっとは受け止める必要あるし
それを〝頼んでるのに文句言う?〟って
私は思うことがわからんの?と思いつつ
それを送ってくるのが腹立つ←←

こないだ保険の確認に
ママ友の保険営業さんがきたんだけど
妹と担当さん同じだから
いろいろ知ってやる前提で話してた


私が2年泊まったりの帰省はしてないこと
(あったりはしてるから、
支援してくれてないことはないと話す)
保険さんも連絡したら誰かが
風邪とかなんかしてるよね!って話で
お陰様で放置でっすって話とか
手足口病なって歩けなかったよ(^◇^;)
そのタイミングで学級閉鎖かつ
私感染状態やし実家にも頼れんやん??とか
共働きしてるからわかると思うけど
帰ってご飯あるとか送り迎えとか
土日全部親に任せてるとか
妹車ないから二人で出掛けるし
お姉ちゃんたちのところへとかもなく
絶対に姪っ子もくるわけで……


といろいろ話してたら
共働きでの大変さとか踏まえて
サポート体制の話とかになり
そりゃ厳しいし専業主婦選択するよね…
でも専業主婦もしんどい😱
え、何年?やっけ???というね

自宅保育期間8年目になりました😅

んで保険とかもふくめて
どれだけ払ってるか
知ってくれてやるから
すごいわ…って言ってくれてます👍

1馬力でこんだけ払って
家のローンと養育費と(T . T)???
やっば。って言われた。

この2月で月2万の
積み立てが支払い満額になるので
あと10万ですねd( ̄  ̄)

んで5年まてば120万にたっぷりの利息が
ついて帰ってきます!!!
中1の冬に120万はいるようにしたので
高校に向けての費用にと考えてます

次男のは来年から私が
ちまちまとバイトとかできるようになれば
稼げるなと思ってる!!!

ていうか2万を払い続けられたから
NISAもいいなとかかんがえてるよー












ネイル変えた👍