うちあまり大量に給食ナフキンとか
準備してないから
三角巾に回せるバンダナもない笑笑
ぬのは余ってるから
ナフキンから作ればいいんだけど
今回はもうめんどくささが先にでて
100均のナフキンとほんまに小さく
余っていた端切れで簡単に作りました
このかたのを参考にしました^_^
私が本番やる前に試作品で作った練習品
これをディズニープリンセスでやったので
姪っ子にプレゼント致します
大前提、試作品なので
ガタガタしたり抑えのミシンなしにしたり
中表にせずぬったりもあります
今回はとくに元々端処理のある布を
着脱しやすくするのが目的なので
どこまでやるべきか?の試作品。
問題なく使えるけど
どこまでやる?の試作につくってます
なので、薄ピンクっぽいやつに
水色の糸をつかってたりもする
それでもいいならあげるよー^_^
って作っております
いわゆる訳あり品って感じ
そんなに高くはないけど
一回使うかどうか?になかなかね😓
今回我が家は
エプロンがすでにある状態だから
このやり方が良かったですけど
エプロンとのセットアップで
三角巾は売られてるメーカーも多いので
それで買っとく方がいいのでしょう
なーんせわりと急だったので
おおっと!?しかも練習もか!?とね😓
クラスで一番上の次男
やっぱりなんだかんだ
こういうときは甘えさせないように
家で努力させてしまう
まだ甘えていいはずの年齢だけどね
兄もいるから
知ってるでしょ?感で来られると
しらん!!とびっくり慌てる笑笑
夏のうちにまた
マスクや巾着袋作りだめしておこう(・・;)
暑いから昼間は引きこもりー笑笑
プール監視員しながらは
今年はクラシルのゲームが
多分一番お小遣い稼げるから
それしまくると思う🙌
ほんっと内職するくらいなら
ゲームポイ活のが早い!!!

