うぇーーーい!!

わりと幼稚園急にいうな!?
三角巾とエプロンかっ!?と思ったけど
急じゃないんですね

上の子はコロナ禍真っ最中で
カレー作ったりみたいな
調理の実習イベントは皆無!!!

エプロンはなんとなく
安い時に用意してたんですけど
三角巾ですか!?となりました

そうか…三角巾……

三角巾!?!?幼稚園児が!!!!?
先生何人分やる気!?ということで
自分で着脱できるように
ゴムをつけて慌てて
ご準備させていただきました(・・;)




うちあまり大量に給食ナフキンとか

準備してないから

三角巾に回せるバンダナもない笑笑


ぬのは余ってるから

ナフキンから作ればいいんだけど

今回はもうめんどくささが先にでて

100均のナフキンとほんまに小さく

余っていた端切れで簡単に作りました




このかたのを参考にしました^_^




私が本番やる前に試作品で作った練習品

これをディズニープリンセスでやったので

姪っ子にプレゼント致します


大前提、試作品なので

ガタガタしたり抑えのミシンなしにしたり

中表にせずぬったりもあります


今回はとくに元々端処理のある布を

着脱しやすくするのが目的なので

どこまでやるべきか?の試作品。


問題なく使えるけど

どこまでやる?の試作につくってます

なので、薄ピンクっぽいやつに

水色の糸をつかってたりもする


それでもいいならあげるよー^_^

って作っております

いわゆる訳あり品って感じ



そんなに高くはないけど

一回使うかどうか?になかなかね😓


今回我が家は

エプロンがすでにある状態だから

このやり方が良かったですけど

エプロンとのセットアップで

三角巾は売られてるメーカーも多いので

それで買っとく方がいいのでしょう



なーんせわりと急だったので

おおっと!?しかも練習もか!?とね😓


クラスで一番上の次男

やっぱりなんだかんだ

こういうときは甘えさせないように

家で努力させてしまう


まだ甘えていいはずの年齢だけどね


兄もいるから

知ってるでしょ?感で来られると

しらん!!とびっくり慌てる笑笑



夏のうちにまた

マスクや巾着袋作りだめしておこう(・・;)

暑いから昼間は引きこもりー笑笑



プール監視員しながらは

今年はクラシルのゲームが

多分一番お小遣い稼げるから

それしまくると思う🙌


ほんっと内職するくらいなら

ゲームポイ活のが早い!!!