うちの子はさ
3月末生まれもあって
実は精神年齢は小学一年生と
変わらないと思ってるから
なかなか周りの子たちがデビューしてても
まだもう少しなぁ💦ってことが多くて
いつも尻込みしてしまうのと
下と5学年はなれてて
今現在まだ自宅保育の未就園児…



というので
こないだ突然学校のお友達が遊びにきて
ごめんね😓ってしちゃったわけですが
みなさんならどうしますか?

ちなみに親御さんなしで
家も親御さんの連絡先も知りませんし
子供同士の口約束で遊びにきたのよね😅

私つもりしてないから
未就園児の自宅保育で
しっちゃかめっちゃかな状態……
なんなら洗濯物取り込んで床に放置されてた😂←


うわお。いくら子供だけとはいえ無理!!
しかも息子の部屋だって掃除してない。


来年からは幼稚園にいったりするし
長男のお部屋整えてあげて
そーいうの解禁しようと思ってたんだけど
もう許してあげるべきなのかな😓


私はお友達とだけで遊ぶのは
三年生からだなと決めてたんだけども…

なんなら息子の部屋にテレビおいて
テレビゲームもそこに繋いで
お友達きたらその部屋からでるな!!
トイレも二階にあるし
2階の廊下にウォーターサーバーも置いてやる

ってするつもりだったの。

あと半年のことなんだけども
公園なら送り出してもいいのかなと😅

でも次男も行きたがるし
結局同じ空間に私はいて
結局他の子たちのこともほっとけないし
なんか全体の保護者みたいになるの
心的にしんどすぎん(T ^ T)???

あとお仕事されてる親御さんの子たちの
溜まり場になるのも辛すぎるやん?泣


幼稚園のお友達らは
長男くんのところのおうちは
まだ小さい子がいるからね!!!と
幼稚園年中のときに生まれた
うちの次男のことを知ってくれているし
結構遠慮?配慮?の上で遊んでくれるんやけど
保育園の学童弾かれた子たちがすんごい……。

そしてうちの家の前って
そこそこの交通量もあるし
帰りの17時は車が行列なしてるくらい
通勤の方が使う道なので
もちろん送っていくことになる……

え、自転車も待ってない私が
3歳の次男と長男と、他所の子つれて
ワンオペ送迎するの???

いや勝手に来たんやし
勝手に返せばいい?みたいな感じでやろうけど
そーもいかんでしょうってなるしさ


あとうちの夫の交代勤務も問題


早かったら15:30に家に帰ってくる
その時間に他所の子が家で
遊んでるってのはいかがなもん??


そしてお兄ちゃんにそれを許すと
次男ものちのちに同じ時に許すことになり
受験とかと思いっきり被ってくるんよね


なので、放課後遊ぶときは
外でしかダメ!!!ってすべきかなぁと
ちょっと悩んでる😅


その上で一応腕時計とかも
買ってみたんだけど………



なやむなぁーー😑





昨日はモーリーファンタジーの
遊び放題チケットでゲームセンターへ

普段全然やらせないから
遊園地のテンション😂




こういうのってさ

景品もないしやり放題させてあげれないけど

1000円60分やり放題かえば

むしろのれのれーーーー!!!ってできる


どこの店もなのかわからないけど

一部景品つきのやつ500円分も

ここのセットに含まれてたり

チケット返したら

コインゲームのコインももらえる!


コインの貯金とかもできるから

イオンのアプリ常々チェックして

無料でもらえるときもあるから

それももらうだけで貯金しといたり

クレーンゲーム無料とかもあるしね!!!


結構化粧品のプレゼントとかもあるし

イオンのアプリは気にしとくべきよね^ ^







とりあえず大きくなっても

悩みは尽きない😑