学校準備してて
訪れたところで端切れセールしてて
スイカゲームの布が!!!




かんわいいいいいいいい!!!!と

思わず買ってしまいました😂


次男のシューズケースとか

給食袋とかもいるし

うん、買おう!と購入しました^_^


裏地は百均のキルティング買ってきて

表地はこれで作ろー(^^)♡♡



なんか男の子のグッズって

キャラクターは高額!その他は

サメ🦈か恐竜🦖🦕ってイメージ😑


あと戦隊モノ???

最近はチラホラと

スプラトゥーンとかマリオとかポケモン

流行り廃りなしで使えるのも増えたけど

それでもまだ幼稚園児にはなぁとか

まだまだ可愛いもの使ってほしい母としては

このくらいのモノが管理する側として

テンションが上がります←←



ていうかしっかり長男も

スイカゲームやぁ!!と喜んでくれた😂



この布とても可愛いので

刺繍で名前いれてワッペンみたいに

するのもとても可愛いよね!!


遊び着がさ…長男の名前を

ワッペンでくっつけているから

それを剥がしたあとにこれでかわいく

でこってあげたら

次男におさがりできないかな🤔とも!!!



黄緑色のチェック柄のスモッグなので

果物のキャラクターとは

とても相性がいいと思ってるんだよね


年の差があるので

次男はそれがおさがりだなんて

全然気にしないんだよなぁー

お兄ちゃんがきてた記憶がなかったり

まだまだ憧れのお兄ちゃんのモノだ!って感じ



あと同世代の子達のときに

お兄ちゃんの持って行くと

ボロボロでも〝ええやつ〟やで?となるからさ


その場しのぎの文房具じゃないやつ

ってのが未就学児には珍しいもんね😅

長男の時も私はそーでしたから気持ちは分かる✋





さてさて、明日で夏休み終わるけど

あいにくのお天気です


夫も三連休とかですけど

家にいたら何もしない


かと言って私は月ものがきてたり

台風の影響で頭痛もしてたり

各所ショッピングモールだってお休みです


やることない😂


と思って

削って遊ぶ100均のやつ買い足しておきました





虫、恐竜、魚とあります^_^



これ実は長男の時もしてまして

〝書く〟ための筋トレとしてめっちゃいい^_^


お兄ちゃんの宿題の間

次男にさせてます👍


先っちょ危ないけど

変な話割り箸でいいからね😂

あと我が家には

ネイル用のウッドスティックもあるし

毎回ちゃんと管理してあげてたら大丈夫🙆‍♀️


お絵描きもできるし

削って発見!!もたのしいし

コインを渡してあげて

一気に削るのもたのしいよ^_^!!!


100円ですごくコスパいいのでおすすめー


あ、一緒に削りかすクリーナーも

購入するのが大切




割と長い間集中してくれるので

私は塗り絵よりもこっち推しです👍

お絵描きと発見!!飽きないです^_^






夏休み初日、顔をつけるのを

戸惑っていた次男は最終日には

足のつかないようなプールでも

たくさん行きたがるくらいに大成長!!!


幼稚園スタート前に

顔が濡れても怒らない子になることは

楽しくお友達と遊ぶことで大切


この成長はとても素晴らしい

頑張って水遊びした甲斐ありました😂



道路族とか庭プール迷惑とかいろいろ

SNSでは言われてますね…


更衣室連れて入っても言われるし

庭でしてもいわれるんかーい!!と

私は流してますけどね😂


これについては

〝土地選び〟だと私は思ってます🤔


私みたいに新しく分譲されたところで

新築すると大体似たような家族構成の方が

家を建てにやってきます

とくに我が家の分譲地は

幼保ともに近くにあり、小学校も近い!!

逆に中高は自転車通学必須で

駅まで歩けないこともないが15分はかかる


明らかに〝低学年〟までに

特化した分譲地です



さて、中高が遠いこの土地

駅からも近くもないし

近くに大学もない……

高齢者や大きい子がいるご家族が

この土地を契約するでしょうか??


と私は考察してましたよ🙌



義姉さんは旦那さんがこだわった

〝義実家と同じ自治会の近所に空いた土地〟

を購入して家を建てたので

ご近所さんは高齢者だし

同世代の子供を育てるご家族もいません

子供たち、近所にお友達いないそうです



たしかに親の近くは

便利なこともあるかも知れない


けど親がいなかったら

子供たちの遊び相手もいない

お庭プールとかしようモノなら

シニアが増えてる地域では騒音トラブル……


環境や場所、やりたいことなど

考えて土地を選べば

正直、騒音問題にはならないと思ってます



いやでも我が家も

こまることはもちろんあるし

勘弁して!ってこともある


学校が近いと遊びたいと家に

お友達がアポ無しできたりもするし

道路で座り込みもされたりもするし

それぞれ思う〝不満〟はあるよね


どこを〝許容〟できるのかとか

いろいろ踏まえて

条件とか色々考えて土地選びとか

建物のこととか考えないとね