ま、愚痴ってても
誰も育児してくれないから
私は通常通りに過ごしてるぞー。

私ハ遠方ニ両親ガイルノダ←

と思うことにしました👍


お盆に水遊びきたいと言われても
むーり^_^って言ってやるのもええなと思います


こないだあそんだお友達さんと
18日も約束したから
べつに旦那にお盆休み一人時間って
やる必要もないしねー

月に1回以上、好きなことする時間
与えることはできるわけだしー

私はもらってないのに
そんなに頑張る必要なくなーい???
一人時間って病院に行くことじゃないでしょ😂?





 次男の浮き輪が破損したので
ドンキに行ったついでに
半額になっていたイルカゲット!!!




楽しそうに遊んでおります^_^!!!


これを送ったから
友達もまたきたーい!!って
思ってくれたんかな😂??


実はいますっごいポイ活頑張ってて
あと500ポイントくらいで
3メートルプールの購入金額にたどり着く!!

払ってもいいんだけども
10日まではポイ活ソリティア
頑張ろうときめて
プール監視員しながら頑張ってます




見ての通りイルカのがでかい現状😂

それでも楽しい!!!
3メートルになったらもっと楽しいはず!


私たち夫婦できる範囲で
楽しい夏休み
結構頑張ってるんだよー??



毎回満面笑顔の息子たち見てくれてるし
私の味方のコメントしてくれて
個別に連絡してきてくれた
友達や先輩とかもありがとうございます😭


シングル大変なのはわかるけど
みんな両親海外とか遠方とか
両親まだバリバリ働いてるとか
なんなら両親が離婚してるとか
いろんな事情があって
〝疎遠ではないし助けてくれるけど
向こうも努力してきてくれてることを
すごく理解している人たち〟なんですよね

海外から素敵便として
変わった食べ物とかおくってくれたり
逆に日本食を送り返したりとかで
それをお裾分けしてもらったりもある

私はたしかに恵まれているとは思う。

でもそれは私だって
そこそこ苦労して築いてきた人間関係で
両親おらんくても回るようになってきたのは
腰据える居住地が決まったからこそ

5年経ってやっとそういう
人間関係が築けたんです


もちろん、初期のころは
私も実家に頼ってだとかもあるけど
親普通に共働きのときだからね
お母さんが隠居したのなんか
ここ数年の話だから
私平日に助けられたことなんか
次男に生まれてからだし、
なんなら次男は絶対泣くから
預かってもらうのは長男だったし
私べつに預かってもらったからと
育児してない訳じゃないんだよね🤚

ていうか次男なくから
ほとんど旦那にたのんで用事してますから!


とイラつきつつも
親には楽しそうな
息子たちの写真は送ってあげた

私、超偉い。