⚠️愚痴です⚠️






なぁーーー私にとってもさ
親なんよね!?!?

自分の子供にたいしてしてくれたことを対して
めちゃ愚痴ってくるの
ほんとやめてほしいわけ!!!


普段、送迎もしてもらってて
保育園預けてて
ご飯も作ってもらってて
掃除も洗濯も、熱の時は預かってもらったり
緊急のお迎えも行ってもらっててさ


たまにの休みに
お昼ご飯食べさせるのに
動画かけられた!!!!とかさ
私、そんなこと?って思って当然やん!!!


あくまでも祖父母じゃん


親はあんたやのに
親のことずっとしてんの
祖父母であるうちの両親じゃん


ってそれに同じ娘の立場で
腹立つっていって何がおかしいねん!!!


んで同居のストレスがどーのこーの
ならあなたが
転職、転勤、転園、転居など
考えて改善するしかないけども
それが不可能で親がいないとできないと
わかってんだよね!?!?


なら我慢するのはあなたで
育児方針は保育園とばぁばが
明らかに割合締めてんのに
なんで〝私が親だ!〟スタンスなのか
全くもって理解できない


だから私にとっても親だしと
愚痴あんまりいうなってーというと
私の夫に対する愚痴も同じやとかいわれて!!!


イヤイヤイヤイヤ!!!
ぜんっぜん違うよね!?!?


両親が父親枠だとしてもさ
それとうちの夫とはどうしても
イコールにはならない話だよね!?!?


あーーーーめっちゃ腹立つ!!!


売り言葉に買い言葉もかさなって
〝正社員したことないくせに〟まで言われて
マジでスマホぶん投げそうになった


仕事に対する責任って
アルバイトとか正社員とか派遣とか契約とか
そんなん全く関係ないと思うし
私全盛期30万稼いでたし


なんなら
〝業務委託契約企業への派遣〟だったから
その大元の会社内に
派遣会社の所有する会社があって
そこの社員って感じなんですよね

だからぶっちゃけ
指示通りにこなせばいい
言われたことだけすればいいし
いつ切られてもおかしくないっていう
派遣社員とは違います
取引先が会社内にある形での勤務
という感じなんですよね


そのことすら馬鹿にしてきて
あーもう無理かもしれないと思いました


ちょっと実家とは距離を置こうと思う


妹もしばらく既読無視で行こう。


お盆休みも帰らん。





育児せなあかん孫にしたのは自分なのに

それされてイライラする母親とか

外からきいてるとこっちがイライラするわ


手を貸してほしいのに

口は出してくるなとか都合良すぎやろ


あと私にもさ

〝頼りたい、甘えたいなら言えばいいやん!〟

〝当日とか3日前とかにいうからあかんのやろ!〟



私、手伝ってくれとか

いうた記憶ございませんけど!?!?


それこそこの2年はとくに

夫が変わってくれたから

休みを計画的にとってくれてりして

助かってる部分も多大にあるし

義母にも連絡して頼るようにして

実母への負担は減らすように

こちらも努力に努力を重ねているというか

それが〝当たり前だな〟とおもって

自分達ですべてしているんですけどね!?!?


予定をもっと早く共有すべきだとかさ

私べつに両親に〝育児しに来い〟とか

いうたことないし

〝孫の成長楽しみにきてね〟はあるけど

そもそも〝父親いないから来て〟とは違うし



シングルだからなんなん?



今時3人に一人は離婚って

あんたがいうてきたことやん?


逆にそんだけシニアが

幼稚園やら保育園にも出没して

わたしゃーとてつもなく

迷惑な実害を受けた側だし

ほんっとうに腹立つ!!!!


私がギャーギャーいうてたのも知ってるから

ばぁばは保育園の行事には

参加したくない……応援だけがいいと

すごく言うてますよ



孫育てされてた息子の幼稚園時代の

同級生の女の子


息子の腕引っ張って

引っこ抜けそうになったり

(ボキッていうて病院へ、未遂でしたけど)

真冬にコップで頭から水かけたりされてますし

それが原因とは言いませんけども

やっぱりか…とかそれで言われちゃいますしね


離婚原因相手なの知ってるけど

こんなことばっかりいわれたら

離婚もしたくなるわなと

私は最近思ってます


昔はそんなに思ってなかったです


けど同じ〝母親〟になったら

なんなんこいつ?ってこと多くて

最近では〝夫君がいるのになんなん?〟的に

それ僻みやろ!!!?って話まで感じる



なんなら今日


産後の手続きとかねぇちゃんしたことないやん!

夫君が全部したんやろ!!!甘えてるやん!!



とかまで言われました

いやまって、それ甘えじゃなくて

親なら当然で協力ってことやろ?

分担でしかないし出来ることしただけで

それはあんたの

男を見る目がなかった話で

私への当てつけでしかなくないか?



マジでなんか意味不明やったよね



それに遊びに行く予定たてても

姪っ子の熱やらなんやらとかいうて

私もう2年以上も

お母さんのごはんとか食べてない(泊まってない)


だから突発で

明日、今日、体調は?ときいて

日帰りしてんのに

なんか文句言われるしそれも嫌だわ


計画立てても

子供3人もいるんだから

合わないことのほうが多いと思ってんのにね



のくせに向こうは

いま近くのスーパーにいるから行くわ!!!

自由かよってな。



私がおかしいんか?といろいろぐるぐるして

ストレス過多になった途端

喘息発作がとまらなくなった


薬はちょうど切れてて

通院のタイミングで

朝から病院へいってきました


90超えてた数値は1ヶ月の服薬で

45まで減りましたが

22以上が疑い、37以上は喘息と

言われていますので

まだまだ治療継続!!と言われました


でも2回吸入を朝晩しましょう!だったのが

一回吸入を朝晩に減薬になりました


減ったけどそれを2ヶ月

また続けてから

通院ということになったので

治療時間はまだかかる


先生にも最近調子いいので

庭先でプールしたりとか……

朝晩ちょっとまだでますけど

全盛期より全然マシで!!!

薬やめれますか?!という感じできいたら

検査してからねー!!

はいまだでーすねー

薬同じのをだすけど回数減らして

2ヶ月また続けてから報告来てねー👨‍⚕️と。


実は同じタイミングで

実母も喘息になっていまして

だこらこそ孫育て大変よ?

もう60も超えてるのにさ

土日に水入ったり

幼児の感染症を見なきゃだったりとか

明らかにハードよね???



ほんとしんじらんない。



あ、義母、こないだ来た時に

私の手足口病の痕みて

ごめん、ほんまに酷かったんやな(^^;;と

言われました



⚠️写真あり 今こんな感じです



















あとはもう傷口が治るのを

待つばかりなのですが

アラサーなかなか治りませんがな



しかも連日のプールでふやけては

瘡蓋がめくれるという日々です



私、服薬もまだまだ継続してて

結構そこそこ大変ななか

頑張ってるんやけどなぁー



仕事いけて、大人3人に子供一人

保育園にもいれてて

土日は両親が遊ばせてくれるし

妹がしてるわけやないしって

なんやろ…こっちにもこっちの不満がある


その上で、

こっちは祖父母としての親として

考えてるなかでの

妹の〝父親として接してほしい親の愚痴〟は

スンゲェムカつくのでほんとやめてほしい



ぁぁあーー!!!

学校もないから

シングルの親族のいる

お向かいさんとおしゃべりできーないー!!


腹立つうううううう💢💢