はーい🙋‍♀️本日もプール、プール!!!


でも長男の夏にやりたいことの一つ

キャンプしたい


これを叶えるのはなかなか骨折れるし
ワタシ泊まるのは無理だし
グランピングだって
夏のグランピングの予約競争率よな🤣!

旦那と冬の滋賀県北部で
グランピング予約して
ワカサギ釣りとかいいよねーは話してたけど
夏のグランピングはさ
県外からも多くってマジで
4月からの戦いなのね!!!!←←


私は秋口にメタセコイヤ並木を
見に行って
イチョウ並木みながら
涼しいBBQとかのが好きなんだなぁ😂と
夫に話してたけど覚えとるかは知らん


前記事で体育会系ママって
使っといて実際はなんなん?とおもって
学生のころの体育会系とは違う気がして
ちょっと調べてみたり😂

精神論、根性論、上下関係など
そう言う感じのことらしいです

すいません
私、全然違うわ
運動部出身なだけ

実際に私は中学時代の部活
男女一緒に練習しなさい!みたいに
顧問に指導された時になんで?と思ってて
部員全体で話し合えとまで顧問にされたの

全くもって納得できなくてさ
先生に向かって

〝これって先生の納得いく答えを
私たちが言わないと正解と言われなくて
男女一緒に練習しますと
こちらが言わない限り終わらない
いくら話し合いしても意味のない
話し合いですよね?
時間の無駄です。
そう言うやり方自体に納得ができませんし
先生に指導されたいと思えないので
退部届をいただけませんか^ ^?〟


と言った人間です😂←←←


根性論とか上下関係とかと
真逆の位置にいる人間なので
一般的な体育会系とはちがうのかな🤣?

根性論じゃどうにもならんよ?
とすっごい理解してスポーツマンしてましたし
今もそう思っています

だから息子がサッカーはしたいけど
べつにチームにはいったり
試合をしたいわけじゃないってのも
わかる、わかるぞーと思ってます


勝つためのチームと
楽しく体を動かしましょうのチームとでは
全くもって違うチームのプレイスタイルですし
安直にクラブとか習い事とかさせないのは
本人次第だと思うからこそです👍



さて、話の脱線でしたが
キャンプしたいは難しいので決行しました




庭キャン!!!



作るのすら面倒なのでマクドです🤣



これで充分なのだ!!!!
こう言うのがいいのだ!!!!!




↑私がうるさいので音消して😂


次男、3歳2ヶ月にして

泳ごうとしだしました!!!



真似っこ素晴らしいですね!!!



これは早急に

3メートルプールを検討します!!



この動画を義母に送りました🙌


義母、みにきたいと

ずっと言うてんやけど

なんだかんだこれなくて

いつもプールしてますよと

送るようにしてたら

チャリぶっ飛ばしてやってきました🤣!!


子供たちも見てみてーー!!!と

テンション上がって

楽しそうにしてたのでよかった^ ^


行くと私がつかれるから

こうして〝何かしてる時〟に

見学程度に来てくれる方が

お互いに楽ちんでええわー(^◇^;)