あと4日で夏休みですね😂

コストコいって
準備してから迎えるつもりで
冷蔵庫整理してたから
ストックもなくてくそ大変な
病気期間でした(^◇^;)

そんな私の身体も回復の兆し!!!

まだ湿疹もあるし
口も痛いんですけど
〝激痛〟ではなくなったのがありがてぇ


息子も今日から学校行きました🏫


母への課題笑笑



引きこもり中に息子が

必死こいてポケモンしてたんだけど

パルキアにたどり着けずにいました笑笑


ここさーー

ダブルバトル、ボスバトルしてからの

パルキアだからさー


回復をライバルがしてくれるけども!!

けーどーも!!!な感じで

小学2年の育成努力では足りなかった😂


私???電気の子(コラッタみたいなやつ)

育成したら速攻クリアでしたよ←



新しいやつポケモンの名前わからん!!

けどまぁタイプと技名わかれば

できてしまうのがポケモンゲーム🎮



しっかりと息子に言われたとおり

伝説ポケモンゲットしておきましたよ👍




満面の笑顔で喜んでくれました😂







さて………


なんかさー

妹の愚痴聞くのが嫌になってきて

結構強めにいったのー


仕事の愚痴とか含めて

腹たってくるからあんまり言わんといてくれって



仕事できるのもさ

その背景に親がいるわけで

いまこっちもパンデミック状態で

しんどいからこそ気軽に出かけて

うつしたくないから引きこもってるし

カートとかも除菌効かない病気だから

気を遣ってたりするわけでさ…


はぁぁぁぁあ?!?ってなるやん

仕事させてもらってることに

感謝しろよレベルで腹立つやん!!!


あ、私が言いたい

〝仕事させてもらってる〟ってのは

土日祝の話ですね


世の中のママさんはさ

子供を預けられる時間を考えて

サービス業を選ばなかったり

旦那さんと協力のもとでこなしている


もちろん片親だからさ

できない部分ももちろんあるかと思うし

そういうときは頼ればいいと思うよ


でもさ、サービス業で

土日祝全部姪っ子にジジババとられて

平日は学校頑張ってて…

こう言う時に助けには来れないっていわれる

私や息子たちの気持ちわかる!?!?


会社でコロナが出たから

代わりに休日出勤せにゃならんくなったし

親に頼むしかないじゃん!!!


だからそのばぁばも体調不良じゃん!!

うちの父と夫は土日休み祝日はお仕事の

完全週休2日なので連休とかは休みじゃない


体調不良のばぁば

姪っ子みる手助けのために

じぃじは仕事を休みました



なんでえええええ?!?!

休日出勤断れよ!!!!



って私はおもうんだけど変です?


それが正社員とパートの違いで

責任全然ちがうねんみたいにいわれて

それどこの糞男?って思ったわ


仕事への責任でパートも社員もねぇよ😂!

そもそも

私は親の責任の話してんだよって思った。


姪っ子の親ってあんたしかいないの

ばぁばやじぃじじゃねぇーんだよ

仕事せにゃならんのもわかるけど

元々お休みの日の話を

体調不良の親に任せてまで出ることはない!


と、こっちはもちろん助けてもらえんし

まぁそれが当たり前

夫婦で乗り越えなきゃね!!ってしてる中で

そのことを愚痴というか

当たり前に話されてたりとかしてさ

腹立ってくるわけですよ



さらには店舗でクレーム起きて

なんで私ばっかり!!みたいにいうてきてさ

何悲劇ぶっとんの?ってなり…


あたりきついやろなと思いつつも

なーんか腑に落ちないし

仕事してたらクレームくらいあるし

仕事の愚痴は職場でいえよとか

ほんと私にいうてくる意味わからんし

と、もう送ってくんなとイライラする



楽しいことの共有だったらいいよ?


電車遅れたとかさ

そんなことばっかり送ってきて

知らんがな💢💢と思ってました



んで、たまーにこっちが愚痴っても

スタンプとかで終わるしね


そんなことよりさー!!

みたいに送ってくるのよ

それも腹立つしな



そんなことじゃないから

愚痴ってんだけど_:(´ཀ`」 ∠):



そしてお前についておもってることは

私はどこに吐き出せばいいんだい?

親にも会ってないしな、わたし。って感じ。



んで自分のばぁちゃんに




あとね

〝旦那さんにやってもらえば?〟みたいに

それを当たり前とされるのが一番ムカつく(O_O)


そんなこと百も承知で

やってもらった上で

手が回らないところを助けてほしいと

お願いしてんだわ(O_O)?ってなーーー




嫌味の如くちょっとだけ

お母さんたちとまじえてのグループラインに




おやつの焼きおにぎり🍙うまっ


やっと子供たちもまともなご飯が

食べられるようになりました


私も立てなかったくらい

痛かったのが動けるようになりました


が見た目はまだまだ酷いです

今日も包帯まいたり長袖できたりして

長男に行ってらっしゃいいいにいったし

口内炎程度にはまだ痛いので

私は食事はまだ味噌汁です





図工でスイミー書いてきて

Tシャツが青に染まってます

ゴム手袋して洗ってみたけど

やっぱり痛いね




って感じで流しました😂



いやほんとまだまだすんごいのよ


写真見て

わりとドン引きした返事来たわ





いやーーほんとかなりましになったな

これがみずみずしかったのだ




まぁ、ぼちぼち回復。



助けてとおくってないけど

回復した、大丈夫ですとは送る私よ


はよ私も湿疹消え去れ。