あーーーーー!!!!


実家帰って
目の前で昼寝されるわ
2階に行かれるわとかされてて
うちにきたらきたで
掃除ばっかりしよって
それで私が助かってるとか思ってるの!?

私は!!!息抜きしたいのに
きても行っても
次男と離れられなくてイラついて
それをいうたら妹は
じゃあそん時に言えばいいじゃんとか
甘えればいいじゃんとか
旦那さんに言えばいいじゃんとかいうわけ!


母も私と一緒でさ
専業主婦で保育園に送り迎えして
やっと子育ておわったはずやのに
また一からしてて大変やなって
私も同情してくらいやのに頼れんよなって
そう思うし
甘えてられないって思うし

妹だってシングルで大変やなって
全部頭ではわかってるよ!!!


でもこっちもいっぱいいっぱいやのに
たまに行った時に
あんな態度取られた上で
イライラしてたら〝旦那さんに〟って……

お前がそれいうの!?って
マジで腹立ってきたし
私のパートナーはそりゃ旦那よ??
わかっとるよ!!

でもじゃあ
アンタのパートナーって
うちの祖父母なわけ?!?って言いそうになった

いや言ったらあかんと止めたけど
心ではそう思ってしまった


あんな男離婚して当然だとは思うけど
でもそれは〝妹の都合〟なんだよね

あくまでもおばあちゃんで
それはうちの子達にもおなじだし
そして私の母でもあるんだよね

妹のためと我慢して笑ってても
結構辛いこと重なってきてて
そんな時に能天気なことくると
ほんとにイライラするし
妹から〝もっと旦那さんに頼れないの?〟とか
そんなこと言われると
すごく腹が立つ


昨日かいた冷凍庫にいれんなよー!!とか
ムカつくことも多々あるんだけど
でもそれって私がいっぱいいっぱいだと
そう思って手伝おうとしてくれた結果
空回りしてしまった話じゃんと分かる

土日マッサージとか
行かせてもらってーとかもいうけど
こちとら2人育児のワンオペ
大変なのわかってて
簡単に任せれるわけないのよ

保育園行ってる間に美容室とかいって
土日は両親のツーオペで見てもらってってのが
毎週の妹と私の旦那に頼むのと
気持ちを一緒にしないでほしいよね


じゃあ、実家見てくれんの!?には
姪っ子おるからってなるじゃん

誰のためにヘラヘラしてると思ってんの?と
なんでそんな深読みするの?とか言われ
すっごいイライラした

また咳止まらんくて
病院もなかなか行けんくて
じゃあ旦那に頼めば?みたいなさ

交代勤務やし午前中おるけどさ
オンライン診察とったかて
午後とかにやっと取れたとして
15時に帰ってくる息子のリミットとか
逆に午前枠とれてても
旦那出勤のリミットとか気にして
結局連れて動くのが当たり前だったりする

それで耳鼻科に息子連れてって
またなんか風邪とかもらうくらいならと
行かなくなったりするし
土曜も休みやのに早く起こすのは…とか
やっぱり気を使うじゃない


それを〝あまり前〟みたいに言われて
違うでしょーがとイライライライラ…


あーー!!
何が言いたいかわからないけど


シングルになったのは自己都合!
夫に頼ってないわけじゃない!!
首回らんときに頼りたいのに
いったかて別に
甥っ子みずに寝たり、二階行ったりで
結局自宅と全然変わらんし
長男もうなんでもできるやろ?みたいな感じの
〝お兄ちゃんでしょ?〟って態度も
昔の自分と重なってすごい腹立つ!!!


私が甘え方下手くそなのは
アンタらがそうやって
育ててきたせいだよっ!!!!

だから私は息子に甘えさせてあげてる
何が悪いねん!!!

長男甘えさせるために
次男ちょっと任せたいにしても
同世代の姪っ子ばっかりじゃん!!

でもそれをいうたら
シングルなんだしねとかなるし
言わないでいるんやんか


とぐるぐるぐるぐるしてます

だめねー涙出てきた

仕方ないと思ってるし
完全に八つ当たりやなとも分かるけど
もう私三年くらい我慢してるからなー

妊娠中(別居中)はこっちの
インフル流行とかコロナとか気にしていかず
0歳は離婚調停、
夜間対応のときに付き合う人もいなかろうと
連絡きたらLINEもしてあげていたよ
で、一歳すぎて半年くらいの今!!

なんなら私の妊娠、0歳がその2年前にあるし
コロナ禍真っ最中だから
頼るのもすくなく過ごしたしね

なんかもうアホらし……


あ、ちなみに今回の妹の地雷

ユニバが社割で安い
15時イン21時以降会社貸切やで!
私と子供三人で旅行行こう!(3月)
とか言われて
はぁぁあ???ってならん?

私にワンオペユニバしろって!?
さらに誘われてる親の子供
一番小さくて、しかも子連れで21時以降!??
ふざけてんのかと思いました

そんなんいうてたらどこにも行けないとか
そんな言い方もされて
いやいやいや。と思ったしね。

こないだも香川旅行に
誘われて実家と行ったけど
私らは昼にはもう出るといったら
早くない?言われたけど
実際家着いたのは17時

次の日息子は遠足の日だったし
早く帰って休ませてあげたかったしな
あの人たちは0歳児つれて
22時過ぎてましたわ

そういうのが私合わないのよね


うちの近所の友達も
お姉ちゃんが実家にシングルで帰ってきて
めっちゃ喧嘩してるのみてたけど
気持ちがわかるわ………

その子はまだ独身やったけど
〝だって仕方ないじゃない〟みたいな
親の態度ってかなり腹立つ
















ワンオペ疲れすぎて油断した

オン眉になりました✂️←←


やられた…

床に散らばる髪の毛と

爪切りハサミもって満面の笑みの次男…


仕方ないからヘアカット






後ろかりあげて

出来るだけ持ってきてすこし前髪作った


夏だしいっか。