ちょっときになってることがあるんだけど

100均でホースに出会えないんだよねー


いったホームセンターも

散水栓フェア!とかいうときながら

今時は巻き巻きホースが主流で

メートル売りしてるようなところは

かなり少ないみたいですね🤔


わざわざ行く気にはならなかったので

ちょっと保留してるんだけど

サイフォンの原理つかったら

ウォーターテーブルの水を

したから上に循環させれるのではなかろうかと

目論んでいます🤔


魚のポンプとかも考えたよね🤣



まぁなんかええ感じの管が

安くでゲットできないかなぁーと

ここ最近は探してます🤚


探してる時意外とないんだよね、不思議。




昨日からなんか洗面台の

流れが悪くて気になってて

スッポン←伝わる?学校のトイレにあるやつ🤣

買いに行こうと思ってたんやけど

めんどくさくて

息子との散歩で歩いて行ける

ホームセンターでピーピースルー買ってみた


前からやってみたかったけど

なんか買う機会なかったんだよね


パイプユニッシュ無くなってから

いつ買おっかなぁーみたいな感じで

荷物重たい…とスルーしがちでした


今回それだけ買うための

(近くに公園あるからそのついでに)

行ったわけだけど、

公園は水捌けわるいところだったから

滑り台もブランコも水たまり。



結局今日も家で風船で暴れたよ😂



ピーピースルーは

効果絶大でびっくりするくらい

水が吸い込まれるようになりました🤚