ぁぁぁあ!!!
今日もお疲れ様ですー(T . T)


楽しいんだろうけどさ!!!
3時間庭で水遊び✖️魚釣りは
疲れるってええええ(T . T)




今年も大活躍なペットプール🙌




これほんと安くて、折り畳めて
幼児と気軽に水遊びができて

水もそんなにいらなくてほんといいです👍



私はシーインで購入しましたが

楽天にも同じものがありました!!!

特にどっちが安いとかもないですね🤔


多分、これシーインだと

MかLかの表示だったと思うけど…

まぁ見ての通り

息子の足12-14くらいだから

だいたい60センチのやつかな?と思います


100均でスーパーボールとポイかってきて

スーパーボールすくいとかするのにも

1-2人なら最適なサイズ感だし

我が家は砂遊びする時にもこれ置いといて

軽く手洗い、足洗いできるようにしてる!


なんせ軽くて丸洗いも楽ちんで

本当にバケツより重宝だよ!!!!



とりあえずここに水貼っておけばご機嫌



いや、ご機嫌すぎて

私がヘロヘロになったのだけれどね🤣







そんな今日この頃

お友達から結婚の報告がきて

とても喜ばしい限りです^_^!!!



〝いいお嫁さんになるように頑張る〟


って彼女が言うもんですから





いい妻になりなさい

いい嫁にはならなくていい




なーんてまぁ偉そうなこと

言うてしまいましたがな😂←←←



国語的な表現なんだけどね


嫁ってのはお姑さんたちが使う言葉で

嫁いできた奴って話で息子の配偶者って意味

妻ってのは、夫の---なんだよね🙌



もちろんそんなつもりで言ってないと思うけど

義家族と距離をとっといたほうがええよなんて

そんな直接的な表現を

新婚さんにするわけにもいかんやん🤣!

まだ何か起こってるわけでもないしさ


私もいい嫁にならなきゃとか

思ってた時期もありましたがな

一年でやめたけどなっ✨


↑これっていい夫婦でいてね

って意味で私は言うたんやけど

うまく新婚さんに伝わるかなー(^◇^;)



私、新妻とかはまぁ許せるんやけど

花嫁って言葉はあんまり好きじゃない


花嫁って、新しくきた嫁って意味なんよ?

新婦さんでいいと思う。

新婦は結婚式での主役の女性って意味なんよ。


なんか怖いよね、日本語。



〝お嫁〟に行くのはやめときな(^◇^;)とか

言いたくなっちゃうんだよ。

結婚はいいと思うんだけどっ!!!!!




私は夫と結婚したのであって

嫁にきたわけじゃあないです。



なぁーーーーんてね✨←←



まぁそう言う時代だってことだよ。



嫁姑問題とかあるけどよ

結婚はしたけど

嫁に来る気はさらっさらねぇーんだわ🤣!!

って話をもっとできたらいいよね


夫側もそれを理解してくれてたら

もっと上手く行くんだろうなって夫婦

そこそこいないー???

ていうかぶっちゃけ

それが離婚理由な夫婦たっくさんいるでしょ?



まぁその結果

こないだ話した頼らないで育児して

〝限界ママ〟なんて言うてるんなら

とっとと嫁に行って

おんぶに抱っこのほうがいいんじゃない?と思う



私はピーピー文句たれながらも

〝妻〟しかしてるつもりはないし

まぁ向こうもさ〝嫁〟は求めてないから

〝孫とばぁば〟だけをお願いしてるよね


そう言う関係が一番お互いにラクで

一線引いてていいのかもね。