今日は朝から車の点検ださないとだめで
そこで待つの嫌だから
私は大体代車頼んで
次の日かその日の夕方かに取りに行くスタイル🤚


で、明日は休業日になるから
夕方には取りに来て欲しいといわれて
まぁなんか細かく出たり入ったりしてた

次男付き合わせて疲れだろうなぁ😑




びっくらぽん当たった



ということで、ワンオペですけど

子ふたりとくら寿司へー^_^!!!


宿題終わってその足ですぐにTOYOTAへ


ほら、車屋さんって

ジュースとお菓子出してくれるしさ😂!!←

今日はお菓子いらんなと

そこだけルンルン🤣!!!!


約束の時間が16時くらいで

すんなりと引き渡しとかチャイシーとか

パパッと終わらせて

そのまんま寿司屋に向かったので

16:30から晩御飯!!!



はっやいけど

普段から17時に食べたりするから

全然余裕で普通に

違和感なくバクバクくう我が子たち🤣←





次男

お稲荷さん、きゅうり巻き(2個)、いくら、

うどん半分


長男

いくら(一皿)、きゅうり巻き(2個)、ポテト

そして

マグロ、イカ天、チーズ天、エビは

私と半分こして食べました🤚


次男のポテトは私も長男も手伝ったけど🤣


私はプラスで

オニオンサーモンと鯖を食べて

3人でお腹いっぱいだねー^_^って感じ


よく食べたな!と思ったから

デザートに葡萄のシャーベット。


かき氷をねだられたけど、

これなら一個やで?

喧嘩するならこっちにせぇよ。

いうたら1人1個のがいいってなった🤣


長男が一口くれたけど

ロールされてるフーセンガムの味がした😑





↑これよ!!!ネット探したら出てきた。

懐かしくない???


私が小さい頃、

おじいちゃんがレストランの入り口にある

なんか今見たらガラクタなんやけど

あの魅力的に見えたエリアで

よくこれを買ってくれたの思い出した


唯一無くなってる私の父側の祖父

小1の7歳の誕生日の次の日に亡くなったのね

おじいちゃんの味がするなぁって思い出した☺️

ていうかね

息子が今使っている全自動鉛筆削りも

そのおじいちゃんがお祝いにと買ってくれたやつで

ひ孫がガッツリ現役で使ってるよ!!



おっとそれたな………



長男は2貫ずつ食べちゃうと

種類が食べれなくなるから

いつも私と相談してこれ食べてみたいな!と

お寿司屋さんではよくしています


ママのそれなぁに?と

食べてみることもある!!!


寿司屋のうどんって

気持ちちょっと少ない感じがして

子供たち2人にわけっこすると

ちょうどいいんだよね……


よく食べようになったなと

思うんだけど

小学2年生って思ってたり

ブログの小学生の食べてる量みたらビビる



最近〝限界ママ〟ってよく目にしてて

なんやそれ?と思ってたけど

育児疲れってニュアンスなのね


でも開けたら

1人時間がない!!!とかばっかりで

20代遊んでた人が

30代子供産んでその生活のギャップに

自分のために何もできんじゃん!?って

打ちひしがれてるって風にもみえたの



私の限界って思ってることと

ぜんっぜん違ったわ🤣!!!


私別に1人でいたいわけじゃないもんな!!


そこに夫がいるのにやらないから腹立つだけで

いなけりゃいないで

こんなふうに3人で寿司行こうぜ!!とか

普通にできちゃうくらいには

1人で子育てするってことに抵抗ないしなぁー


たまーーーーに

美容室くらい行かせろぉ!!!!とか

デモパレードみたいなことが

心の中でぶわぁぁぉぁあ!!!!と起こるけど

基本的にワンオペについての不満って

1人で遊びに行けないとか

美容室に行けない!!とかじゃなくて

〝いるのに、やらないこと〟だなと。


昨日の5回も遊ぶの!?

えー?少ない方だよー??

って言われた話もそうだけど

そりゃそんな生活20代で続けてたら

子育てのギャップってやばいわな🤣!!!


私はさ

○週6日勤務を4週連続当たり前!

○祝日は基本的に出勤だよね?(本来休み)

○定時17時??いや19時が定時よ??(残業)

○残業当たり前(19時からが本番)

○大体毎日21時まで仕事


びっくりしない???

週5、22時まで勤務して

プラス休日出勤が当たり前な仕事🤣!!


そんな20代前半ののちに

結婚出産したから

ぶっちゃけ一番暇だったのって

妊娠期間中だったよ😑


ここは定時勤務絶対だったからね!!!


そんなわけでさー……

私はなんて育児って快適なの✨

とまでのキラキラにはいかなくても

あの生活に戻ることはないだけで幸せよ


なんなら↑の激務で一人暮らしして

夫と週末デートしてた

22ー23歳時代すごすぎん😂!!!!?


でもそこで足掻いてた甲斐?ありまして

若いママなんて言ってもらえて光栄ですよ





ということでですね

わーワンオペだぁー!!!と

身構えてる人たちはよく聞くんだけども

当たり前ならべつになんら問題ないよ???


いないなら

いないでいいんだよ🤣!!


ただ、それを〝やってるし!!〟とか

外で言われたりとか

〝風呂いれててー〟

いやそれ3週間のうちの何日よ?とか

私的にはそういうところが地雷なだけね


切り抜いてみたらしてるかもしれんけど

こっちは編集カットみたいなことできず

フィルム回しっぱなしみたいな???


↑ニュアンスで伝わると嬉しい🤣



むしろワンオペで大変なところ

教えて欲しいんだよ!!!


私がかってに自衛してんのかもしれんし!


父も夫も仕事同じやからさ

もうこの生活が身体に染みついちゃってて

私むしろ定時勤務のひとのほうが辛いわけ!!!


お弁当はまだ許せるんやけど

カッターシャツアイロンがけとか

死ぬほど嫌なの!!!


息子のシャツ絶対に

形状記憶とかアイロンがけ簡単になるやつとか

もう除菌もやっちゃう!!!みたいな

箱のやつ?買おうと思ってるからな😑!?!?



だから夜に毎日同じ時間に

帰ってくる夫、夜絶対いるとかおもうと

ゾッとしちゃう………


大型連休だけで死にそう………


この気持ちをずっとが限界ママなのか……😳??!