なんかいろいろありました(^◇^;)

疲れたよおおおお😑

まぁなんか忙しい的な感じで
そんな大したことないけど…
バタバタしてると病むんだよね










さて、最近買ってよかった商品2個です🙌



この練り梅は紀州の南高梅の白龍という

奴のつぶれ梅とかをチューブに

してくれてるやつなんだけど

まぁ、もちろんブランド梅なんでうんまい!!


それがこの価格でいいのか?と思うほど。


塩分濃度は12%とかなり高めですけど

細かく練り梅にされているため

おにぎりにするにも混ぜご飯としてつくれば

ご飯全体に程よい塩味と梅の香り


そして梅肉和えにもメッチャ楽ですし

ポン酢とまぜてドレッシングにしたり

ほんといま大活躍しております!!!!


チューブ3個で1300円なんだけど

これ、普通に買ったら

梅干しの値段?!と思えんくらい

高級な奴なんですよ……

結婚式の引き出物のレベルの梅干しよ???


これは絶対にリピートすると思います✨✨


なにより種無しの美味しい梅干し

マジでラクすぎます!!!!



ボウルで梅を和えたご飯用意して

きゅうりとかセンターにいれて

細巻きにしたら最高の朝ごはんです


ラクうまってほんと私の推し…😍



そして、こっちは

カルディで買ってきたんですけど

ハニーマスタードがまた朝に最高



最近、食パン🍞ブームな我が子たち






はちみつをディップして食べるのが

我が家のブームでございます😂


これ藤本美貴さんがいうてたの!

ジャムとかは添えるだけ!!!って


その通りすぎて

焼いた食パン細切りにして

ディップする感じにはちみつとか出してあげたら

ベタベタにならずに

パンのカスも最小限でメッチャよかった





この日はパンが一枚しかなくて

シリアルも出してたんだけど

次男はカリカリすきだし

長男はアイスのせて食べるのがすき


暑い日の朝にアイスシリアルは

糖質とかも取れるから

べつに悪かないだろとおもってます


朝ごはんなんて

お昼までもてば野菜なくてもいい

って私は思ってる😑究極だよね


シリアルヨーグルトも試したけど

私が心平和に過ごせないのでやめた

もうすこし次男がうまくたべれるように

なってくれないとツラいなぁー


ヨーグルトメーカーあるから

牛乳とR-1で作りたいんだけども

うちの子たちはまだまだゼラチンいりの

ヨーグルトのほうがいい

私が心穏やかに過ごすためには

その経費は致し方ないのだ


試したことないけど

この夏休みに一度

R-1ヨーグルトしてそこに自分で

ゼラチン足してみようかなと思います




これすごい良くてさ

長男が幼稚園行ってる時は

めっちゃつくってたし

バナナとまぜて離乳食にもしてました!!!


今こそ、まぁツラいけどね🤣!!

アイスとかは上手に食えてるし

そろそろできるとはおもうけど

朝ごはんは基本的に私は世話したくないから

汚さないご飯が好きなんです😑





最近は休みの日に

マクドだポテトだと言われるからさ

冷凍と自分でできないものかと

このハニーマスタードにであって

心底よかったなと思ってます



ベーコンを焼いてから

そこにチーズおいてパンをのせる

カリカリになってくっついたな?あたりで

ひっくり返してパンをやきます


フライパンでやくと

わりとふあふあのまんま!!

そしてチーズとベーコンがカリカリ😋


ハニーマスタードのせて

あとはレタスやオニオンサラダ、トマトとか

思う存分トッピングしたら

自家製のベーコンレタスバーガー🍔←長男の推し

これならマクドいかずとも

めちゃくちゃ安くてお手軽で好き



そんな感じで

ちょっとでもラクしたい😑