足首までやけどプール出してあげて

ウォータテーブルもメンテしててよかった!






あとは家の中でずっとしまってた

賃貸の時につかってた

ロングのベビーゲートをお外で使うことにした



長男2歳半くらいかな?↓

 


これは長男とマイホーム引っ越したての時
和室とリビングにつっぱって
和室エリアを全面自由になるようにしてあげてた


こんな感じで長々ともう7年も使っとって
この度もう捨てる前に外でワンオペするのに
庭から飛び出して欲しくないので
立てかけてみたらマジで大成功!!!!!


つっぱってるわけじゃなくて
立てかけてるくらいなんだけども
うまいこと物置のおかげて
内側からの力ではびくともしません!!
逆にお外からの力にはコテと倒れちゃう😂

でもなんかこれがあるだけで
近所の子の乱入も抑えられてます😑

いやーまじでさ
海外ハーフの子なんだけど
親の感覚がちがうのか
普通に入ってくるから困る(^◇^;)



旦那の車あるとにはこーへんけど
(いやむしろある時に入ってきたや
車!?となるからめっちゃ怒る
いつも以上に怒ることにしてる)
ないときは庭丸見えで
普通に駐車場素通りしてくるから
それもあかんぞ!?とほんと思うのである


三年生になってまだしてきたら
学校に注意してもらうつもりでいます😑

まだ私が気をつけてるからいいけど
三年生とかになって
次男もある程度放置できるようになったとき
勝手にうちの子たち以外が庭に侵入してるとか
普通に恐怖でしかないやろて🙌



そしてこれからの夏休み
これがあるだけで
次男が飛び出していかないメリットもあり
私の夏休みワンオペ
楽になるのでは!?となりました


捨てるか迷っていた
巨大ベビーゲートさんが
素晴らしい変貌を遂げてまだ活躍してくれる
我が家のベビーグッズは全て
10年選手になりつつあるのほんとすごい🙌!!


↑これもさ枠組み使い続けて
お外で使われるような
緑のあみあみ?みたいなのとかで
柵部分リメイクしてもいいよねー!!!




あと2-3年しか使わないであろうこの柵
うまく通せんぼできてよかった


実母にみて!!!と思わず送ったら
【なにそれワンオペ歓喜やん😂!!】っていわれ
だろだろ!?って感じ←←


実家のお庭は水遊び不向きなため
我が家にプールしにくるわ😂といってるので
こーいうのはとてもありがてぇって笑笑


ちなみに奥にまだスペースあるので
庭でBBQしながらプールとなっても
プールエリアとBBQエリアと
うまくこれで区切れるという
素晴らしい役目も果たしてくれそうでございます

↑ここの室外機の奥から
また広くなってるので
結構長方形に広めにエリアがあって
大人がくつろぐにはいいところです♡!!


実は前々から欲しいんだけど
車につける日焼けテントが欲しい
それがあれば
とてもいいんだけどなぁー。

↑これってカーポートにも
つけれんかな?と思ったりもしてる



男の子だからねー
旦那も釣りがすきだからねー


って思うけどなかなかね😑←

持ってる人いるかなぁー?

















ここ最近作った焼きサバのチラシ寿司が

めちゃくちゃ美味しかった


焼きサバのちらし寿司