全然更新してなかったうちに
32歳になりました😂!!!




抱負とか全然ないけど
あと一年は自宅保育なので
今年はゆるーく生活して
来年からいろんなことエンジンかけたいので
今年は厄年ってのもありますし
大人しく過ごしていきたいと思います






今日の長男の宿題




…5文字でこの絵🚃をひらがなで!

ってなに????


🙅‍♀️でんしゃ←文字数

🙅‍♀️しんかんせん←文…

🙅‍♀️ぷられーる?←カタカナやん

🙅‍♀️ものれーる?←いやそれもやな

🙅‍♀️せんろ?←違う違う




なんやねえええええええええん!!!!




前々から思ってましたけど

一年生のこの絵を見て書きなさいシリーズ

意外と大喜利みたいでマジで難しい!!!



実妹にヘルプ!!!って連絡したわ



もちろん

は(・・?)って言われました😂


わからんよねえええええ!?!?



オンラインで繋げて

実妹と実母の3人で大喜利よ😂



実妹がネットに検索ワードいれてくれたら

全く同じ人がいました…。





Yahooの知恵袋がヒット。

すごいですねーネットのチカラ!!!!



我が家は【とっきゅう】で出すことにしました



車両、特急、急行などなど

なるほど、興味深い🤔と読みました笑笑



答えがある算数とかだと

教えられるけど

ほんと国語は教えることが難しい科目ですね


【抜き出しなさい】がなかなか出来ず

ある意味素晴らしいんですけど

自分で登場人物の気持ちを想像して

買いてしまう我が息子よ………



そうじゃない。

そうじゃないんだけど素晴らしいんだよね。

それが私が旦那にしてほしいであろうことで

人のことを観察してほしいところなんだろうよ。




あ、うちの旦那

誕生日おめでとう はもちろん言わなかったし

日曜に歯がかけた!!と大騒ぎしてたのに

まぁもう呆れますがな🤦‍♀️


🙅‍♀️起きてこない

(9:30から開業するのに9:30に起きる)

🙅‍♀️歯医者は予約優先なので当たり前に電話しろよ

🙅‍♀️なんで確認せずに家飛び出そうとする?

🙅‍♀️帰宅しても何も言わない

(通院?治療はどうなった?いろいろない?!)



結果、詰め物を予約と予約の間に

滑り込ませてくれて

その日だけで済む程度のことでした



え、大騒ぎしてたのなに???





で、その時に義実家にいたの


🙅‍♀️もっと遊べ

🙅‍♀️ストレス溜まってるんやろう

🙅‍♀️忙しいんやろ

🙅‍♀️嫁ちゃん怖いんやろ



余計なお世話!!


ていうかさー!!!!!!


遊べとかさ!!

こっちダメって言ってないし!!

私の時間はいつ?と質問返ししただけやし

なんなら1人時間でいうたら

私は24時間子供と一緒でありもしないし

家事も育児も8割以上9割未満は私だし!!

↑100%とは言わない


仕事にもちろん感謝してるけど

最近私も在宅始めまして

収入あるんですわ)^o^(!!!!!


ていうか自分のストレスも

コントロールできないことが

なんで嫁のせいになるんや?


それは知らんがな💢




とまぁイラッとしてるものの

このテンションなぁとか

その時間あるなら仕事してみよとかで

なかなか更新せずでした🙋‍♀️


そろそろ一回目の振り込みがあるはず


楽しみ。