やっと病院が開いたよおお(T . T)
と駆け込みました


咽頭炎

まぁいや知ってましたけどね。


先生首筋触った途端に
うわー腫れてるわ😂
お正月美味しいもん食べれなかったでしょ??


うーん、まず私たち
実家帰省とかも両家ともに
2時間くらいにしといたので
美味しいものとかそう言う感じでなく
サラッといってサラッと帰る
お互い〝義〟は疲れるし
うちの体調不良🙌をいいことに
ぜーんぜん長居せずにすごし
家族でそれこそ寝正月を決め込んでます^ ^笑




唯一ちょっとこれだけは行きたかったので

2日に近所のアカホンのイベント

500円でお菓子詰め放題のやつ連れて行った


お菓子の詰め放題



袋に端っこはいってること

持てることが条件だったかな??

子供たち頑張ったよー^_^


10個で元取れるらしく

12個と15個入れてたのでよーやったやろ👏

まぁ私はこの時も喉激痛ですわよ

でも母の体調不良なんかね

見た目でわからんところはとくに無視される😂



ロキソニンのんで耐える正月だった






正月の雰囲気のなか

買い物行くのもしんどいし

自分は嚥下状態最悪だしと

家にあるもので頑張る日々😂



パンは手作りしました🙌

で、生ハムとクリチでサンドイッチ🥪


で、ポテト風にじゃがいもをあげる

これ意外と美味しいよー

サクッとジュワーとする!!!


で、圧力鍋にぶち込んで

玉ねぎの丸ごとスープとかしましたね

これ、うんまいんだよなぁ

玉ねぎって圧力かけるだけでご馳走だよ、ほんと



大根と鳥ミンチと麺つゆで圧力

とろみをできあがったのにつけると

大根のそぼろあんかけ

喉に優しいーーー(T . T)



あと、とろろと卵をまぜて

白だしとお好きな野菜の微塵切りぶちこみ

チーズをのせて5分電子レンジでチンすると

和風キッシュが簡単にできます


↑卵一個だけでよくて

とろろがうまく固まってくれるので

卵大量に使わずに野菜キッシュできるし

ヘルシーでうんまいし嚥下もラクな栄養価ご飯



ぜーーーんぶ、

風邪や吐き気があっても

身体は割と元気でしっかり食べたい!

そんなときに活躍する消化も嚥下もしやすい

幼児食って感じのメニューです😂


大根のポテトもどきもさ

米粉をまぶして揚げ焼きして

塩胡椒やケチャップ、粉チーズあたりや

粉まぶすときに一緒にコンソメや昆布茶いれて

下味つけてそのまんま食べるのもいいし

じゃがいもよりも嚥下しやすいし

喉詰めにくいしいいですよ🙌



そして、

私の体調不良

なのでね


放置でできるメニューが神





パン作りもそうなんですが

基本的に発酵とか焼きとか

作業時間って大したことなくて

待ち時間が長いだけなんですよね



生地こねるのも

息子にやってもらったので

もはや粘土遊びしてもらったのみでございます



お正月らしくお餅とかも

きな粉とかで作ってますけども

私、たべれんかったwww




病院いって、強めの抗生物質のんだ本日

昼、爆睡でした😂!!!!!



旦那にそんなにひどかったん!?

言われまして

いやもうずっと痛いししんどいって

何回も訴えてましたやん(΄◉◞౪◟◉`)と

ほんとせつない気持ちになったわ



先生だけが

これは…(^◇^;)💦と言ってくれて

前回引き続き、このあと出てくると思うからと

喘息の薬も追加で出してくれました(T . T)


本日も診察、薬で4000円也(T . T)

私の体調不良マジで金かかる💦



ひどくなる前にいってるつもりですが

【動ける】のと【ひどい状態】とは

違うみたいです😂

すでに【ひどい状態】だったようでwww



薬もらった薬局で

今日は鍋するかーと袋野菜と

鍋つゆをみていたら

寒くなってきたからなんでしょうか?

赤から鍋とかキムチ鍋とかさ…食いてえええええ!!

と横目に見ながら

お味噌の鍋スープを買いました(T . T)


ていうか、旦那も息子たちも

辛い鍋食べれないから

一人鍋するしか食べれんのやけどね



喉治ったら絶対に、一人で

純豆腐鍋してやるんだ!!!!!

辛いの大好き😘



袋野菜、鍋つゆ、水餃子買ってあるし

あとニラ追加でハサミで買ってもろて

旦那に作ってもらおー。