唐突に「神社」と言われ、午後から仕事もあるので午前中に行けそうな場所の神社を探して行ってみることに。






水戸八幡宮ってところを発見!






行き方を調べるとすぐ行けそうな場所だったので、ホテルで朝食食べてすぐむかう





バス乗って到着!






鳥居が見えた辺りから大きな声で歓迎の声が聴こえる





歩いてるとまだ残ってる桜が、風で桜吹雪になってすごく綺麗でしたニコニコ






まずは呼んでくれてた本殿の神様にご挨拶






宇迦之御魂神さんと





学業の神様ともお話しました





日本一大きいイチョウの木だそうです(そう書いてた)




ここは奥まった所の山側にあったので虫がいっぱいいたから近寄らないようにしてたのに、呼ばれたのでお話しましたネガティブ





結構広い敷地!




神様もたくさんいました





呼ばれた所だけ参拝して椅子に座ってのーんびりしてると、帰りの時間を心配される






時計を見るとまだ10時になったばかり






早めに戻った方がいいってことかなぁ?と思い、まだゆっくりしたかったけど帰りのバス停にもどる






バスの時間が10時50分






それ以降夕方までバスがない!!





一時間に一本くらいはあると勝手に思ってたのでビックリした






だから早めに帰りなさいって心配してくれてたのか〜と理解






しかし、なんでバスってこんなにハラハラするの笑







駅につくとちょうどお昼



今日の昼ごはんはもう決めてたのでそこへむかう




カステラのショートケーキ!




絶対食べるって決めてたやつ〜






のんびりカフェして午後からはお仕事






そんな感じの一日でした






七日目に続く!