東京三日目はメインの個展です!






個展は二度目だけど、地元ではない初めての場所なのでまた新鮮…だけど






会場時間も決まっているので時間内に準備!





準備は毎回汗だくです笑





会場後はまったりのんびりスタート




お花も嬉しいなぁ、受付華やかになった!

ありがとうにっこり






ゆったりムードで、ご新規さんや皆さんとゆっくりお話できて楽しかったです!





個展の写真はのせれないので雰囲気が伝わりにくいけど…






そして休憩で外に出た時、急に神社に呼ばれる




近くの神社を探すと個展会場から徒歩2分くらいのところに綾瀬神社があり、参拝してきました






ここの神様、カエルをまとってる!!




お名前まではわからないんですけど、多分タケミナカタさんのご紹介だと思いました




横浜で出会ったタケミナカタさんもカエルと蛇まとってるので。






休憩で少し外に出てきただけなので、ちょこっとお話してすぐ戻る






で、気づけばあっという間に個展も終わり






他に書くことないんかい!って思われたかと思いますが





本当に気づいたら終わってました笑





それだけ楽しめたって事で、無事終了!





ホテルに戻り皆さんから頂いた物とか、個展の荷物をまとめてやっと無事に終わった実感が。






手伝ってくれた方達や、来てくれた方達とお話した事など一日を思い返しながらご縁に感謝だなぁとしみじみしてました。






こうやって巡り会えた事や





嬉しい気持ちや好きな事、楽しい時間を共有できたこと






関係性や形はどうであれ、お互い必要な人だから必要なタイミングでこうやって会えるわけで。






個展は二度目だけど、去年とはまた全然違うものになりました





去年は初個展ってのもあったからか、どこか他人事というか、なんだかあまり実感もわかず言葉にできてなかったけど





今やっている事全てが自分の今後をつくるもの





それが今回本当にひしひしと実感できました。






貴重な時間の中、来てくださり直接お会いしてお話できたことや作品を見て楽しんでもらえた事






こうやって一瞬一瞬、その時々ですごく大切なものをもらっているんだなぁと実感する事もできました。













本当にありがとうございました!






ご購入いただいてからすぐに効果の報告ももらったり(神様は相変わらず仕事はやいなぁ笑)






色々と良かったなぁ〜って思う事がたくさんありました。







今年はまだあと一回、札幌で個展をやる予定だけど次はどんな形になるんだろうと楽しみもできましたにっこり







四日目につづく!