二日目は呼ばれてた小網神社へ






最寄り駅に着くと土砂降り




濡れたくないのでとりあえず目の前のカフェへ



ちょうどランチタイムだったので先にご飯食べておく




僕は珈琲ばっかり飲んでるわりに、どこの何が美味しいもあまり感じてはおらず




濃いか薄いか酸味があるかないか位の雑な感覚で飲んでるんですけど




ここの喫茶店の珈琲がめっちゃ美味しかった!




ホットサンドの写真なのに珈琲の話してごめんね笑






しばらくやむ気配もないのでコンビニで傘買って神社へむかう





Googleマップで調べると近くにいっぱい神社があったので目についた所へ行くことにした




まずは小網神社に到着!




住宅地の中にあるこじんまりとした神社ですが、めちゃめちゃ人がいたのでちょっと変な角度の写真になってしまった





人気の神社なんですねぇ。





お話すると、これまたえらい明るい弁天さんが人徳のお話をしてくれた





どうやら僕の事を知ってる人が僕の応援、祈願しに来てくれていたらしく!







なんとまぁ有難い…





混んでたので長居はせず御朱印もらって次へ。




お次は近くにあった茶ノ木神社




ここは宇迦之御魂神さんが呼んでくれた!




布袋さんもいる〜





その後は水天宮へ





胸筋がすごい!





すごく立派な神社です




こちらはまた弁天さんなのですが、はじめて見る名前の弁天さん(もしかして見かけてるかもしれないけど、あまりお名前をよく見ていないので僕の中では初めてです)





弁天さんってすごい明るく元気で可愛らしいか、女性らしい美人さんって感じの方が多いのですが





こちらの弁天さんはものすごく色っぽい!





参拝後からずっとついてくれてました。



お次は松嶋神社



大国主さん!




こんなに立ち寄る予定もなかったのと、雨の中結構歩いて疲れたので近くのカフェで休憩してからホテルに戻ることに





帰りは噂の金八先生の土手へ。




頭の中で金八先生の歌流れつつ、川を見ながらぼやっと散歩





地元の川(豊平川)に似てるなぁと思いながら歩いてた笑







次の日は個展のため準備して早寝します。





三日目へ続く!