久しぶりの東京!





久しぶりと言っても、東京の中でも初めて来る場所なので何も久しぶり感はないです!






個展の前乗りで来たけど、東京も中々行かない場所だし少しゆっくりもしたいって事で実は個展の2日前から来てました。




桜もまだ咲いてる〜





空港からバス乗ってる間も桜たくさん見てマスクの下でにやにやしてました。





桜見れるの嬉しい






早速ホテルに荷物預けて、お昼ご飯食べよ〜と外に出ると




呼ばれてた神社がすぐそばにあった!






のんびりゆったりな空気の神社




ご挨拶して少しお話して




大黒天さんと隣にいた小さいお狐さんともお話したにっこり






神社の後は、とにかくお腹すいてたのでご飯屋さんを探しウロウロする




見つけた中華屋さんでお昼ごはん



美味かったぁ





その後はまた駅に行ってデパ地下で夜ご飯買っていこっと立ち寄ろうとした時





「ルミネの7階!」と急に染が。





僕は隣のマルイに行こうとしてたけど、何故かルミネの7階を指定してくる






何があるんだ?と7階に行くも、家具とか雑貨屋さんが並んでるだけで染が欲しそうなものは特にない。






せっかく来たしついでだからと、ひとつ上の階の喫煙所に向かうと「染が行きたがってた所はここか」というものがすぐ目についた




これです



あまおうのケーキ





「なんで最初から8階って言わなかったの?間違えたの?」と聞くと





「ヤスご飯食べたばっかでおなかいっぱいだから、8階がごはん食べる所ってわかったら立ち寄らない」






確かにその通り




策略立てるほど食べたかったんかこれ





しかも、さっきおなかすきすぎてて中華屋さんでご飯大盛りにしてもらってたのですぐに何か食べようとは思えなかった。




けど、せっかくだしと食べましたよ




おなかいっぱいでも美味しかったです。






隣のマルイも無事寄って夜ご飯買って、プラプラ〜と歩いてると小さな文房具屋さんも見つける






懐かしいなぁ!!





こじんまりした文房具屋さんって今あまりないんだよね





立ち寄って個展用に使えそうなメモ帳買った






ホテル戻るにはまだ早いけど、疲れてきたしと喫煙できるカフェを探すも近くにはなく。






戻るのもめんどくさいし、ホテルの近くまで来てたのでそのまま部屋でゆっくりしようとホテルに戻ると素晴らしいサービスが待っていた



ウェルカムスイーツ!




響きが最高





ついさっき甘いの食べたけど。






ウェルカムって言われたら別腹な気もしてきたし食べますよって事で





部屋に行く前に珈琲ももらって、テラスが目に入りテラスで食べることに。






ここのテラス灰皿もあるじゃん




なるほど、カフェ行かなくて良かったのね。






嬉しいなぁとるんるんで部屋に着くと





マッサージチェアが待ち構えていた



ありがてぇ…






マッサージチェアが部屋にいるなんて聞いてなかったよ






荷物を片してると「17時にお風呂」と染が。






そう、大浴場に行きたいけど混んでると落ち着かないのでのんびり入れそうな時間をいつも高次の存在が教えてくれるんです。






時計を見ると16時30分





今は誰か入ってるの?と聞くと「1人いる、50分にはいないから16時50分に行くといいよ。18時まで誰も来ないよ」と細かく教えてくれる







って事で一人で、のんびりゆっくりサウナも入ったり大浴場を満喫し





部屋に戻ってマッサージチェア






初日から最高





ご褒美凄いね〜と、今回一緒についてきてくれてるタケミナカタさんに話しかけると「頑張ってきてよかったな」と、にこにこしてる






「お前が頑張ってこなかったら今がないからな」と話してくれた






そうだよね、今が未来をつくるもんね。






と、しみじみしながら寝ました






二日目につづく!