今年の3月頃の話







ツクヨミさんと久しぶりにお話をした





いきなり「思い出した?」と聞かれたので





染の事?と聞くと





「もっと昔」





えっ…ニキとか?





「もっと大昔」





まさか、まだ何かあるの?と聞くと






「必要な事だからすぐに思い出すよ」と返ってきた







この日はなんの事だろうと思い寝た






翌日







考え事をしてると、急に胸の内側辺りでバッタンバッタン暴れてる何かがいるのに気づいた






なんだ?!と怖くなって、近くにいた龍神さんに「これなに?!」と聞いた






「守護神」と返ってきた






龍神さんの事かと思いきや蛇が僕の内側から出てきた





この自分の中から人ではない神様がでてくる不思議な光景は前に龍神さんでもみた事がある






でも、見たこともない大きさの蛇が出でくる光景は実際に見えてるものでなくても普通にビビる





オーロラみたいな綺麗な色の大きい蛇が「悩むのをやめろ」と言ってきた








僕が悩むと苦しいらしく、バタバタしてたっぽい






見たこともない綺麗な色の只者ではない感すごい蛇さんに、染と2人でポカーンとしてると






染が「大昔の僕達だよ」と驚いた顔で言ってきた







えっ?






これがツクヨミさんが昨夜言ってた事???






大昔の自分?????






って事は染の時代も内側にいたんじゃないの?染知ってた?と聞くと






「知らなかった」と染もびっくりしてる







何が何だかよくわからない光景に2人で唖然としてると






グルグルと動きながら蛇さんが話しかけてきた






とりあえず







めちゃくちゃ俺様





なんか王族感もすごいある









え、どうしよう…





と、ひたすら見慣れない光景にびっくりしてると人の姿に形を変えてくれた






ちょっと蛇皇神さんに似てるなぁと思ってると





「子孫だからな」と返ってきた





あっ、そういやそうだった!!







自分の事でどうしようかなとアレコレ考えていただけだったのに






蛇出てきちゃったよ…






軽く混乱してるとおじい兄が「お前の分身みたいなものだよ」と教えてくれた






毎度ながら衝撃すごい事をサラッと言われる






とりあえず出てきた蛇さんとは、ご飯作る時もお風呂も一緒にお話しながら過ごしました






話してると共通してる部分結構あって面白かった






聞いた話をまとめると、僕の半分のベースがこの蛇さん





そして人間で生きてきた過去世達全てが残りの半分のベース





どれも全て今の僕の性格やら性質、才能、カルマなど全部引き継いでるもの





染の時代も蛇さんがいたけど染も知らなかったので、染は生きてる頃蛇さんの王様な部分は出せてなかった







前におじいに教えられた神様とのハーフってのはこの蛇さんが僕の半分だから






今世の僕は全ての魂を知って全てを解放しなければならない





…で、蛇さんもついに出てきた





って事なのかな???






水神様達が「親族」「子孫」と言っていた事もやっと理解した






まだちゃんとはわかっていないけど、とりあえずこの蛇さんがとんでもない俺様だということだけがわかった