札幌に帰ってきて一週間




休む間もなく京都の神様ーズに「描いて描いて」と言われ絵を描いたりしてました





宇迦之御魂神さんを描いてみると何故か染が混ざったような絵になってしまった…!





お顔とか雰囲気違うのに何でこうなった?と考えてると





「染五郎と私は一心同体だからね」と嬉しそうに話かけられた







そんな宇迦之御魂神さんと、先日朝から一緒に札幌の街中をお出かけしました





朝ご飯はパン食べよと決めてたカフェに行こうとすると「違うとこ」と言われる





確かに決まった店ばかり行ってしまうし、行ったことない所にするか〜と、うろうろしてるとワッフルが美味しそうなお店発見





フルーツものってて美味しそうだったので即決




注文したワッフルを食べてると「染五郎の好きな物を食べなさい」とニコニコしてる宇迦之御魂神さん





野菜を食えー!という神様達とはまた違う事を言う





その後はゲーセンに






僕が欲しかったクマのぬいぐるみが取れないでいると「こっちのキツネなら取れるんじゃない?」とひっくり返ってお顔が見えない状態のぬいぐるみを指した





青いキツネ?と思いながら狙うとすぐ取れた



これキツネじゃなくネコだよね




もう一色違うのも見てると「このキツネなら取れるよ」と教えてくれる宇迦之御魂神さん




よく見るとうさぎ





全部キツネに見えてるなこれ




面白かったのでゲーセンハシゴしました笑





宇迦之御魂神さんとゲーセン楽しんだ後、東本願寺へ





中まで入ったのは初めて





呼ばれてた仏さんとお話をするも「み…に行きなさい」と全く聞き取れない





み?右?いや違う、集中!





「ミシャグジの所へ行きなさい」




ミシャグジ様…聞いた事あるようなないような、なんだっけと調べるとゲーム画像が出てくる





あ、あ〜!アトラスのゲームにいた〜!!





色々調べると蛇と書かれてる




書いてある内容も呼び名もバラバラ




その辺の神社にはいないような感じもする





「どこにいますか?」と聞いてみると




「山の奥」




で、出た〜!山の奥!!!




「会いに行ったら次の道を教えてくれる」との事だったので





来年はとりあえずどこにいるのかさっぱりわからない、どこかの山の奥地へミシャグジ様に会いに行ってきます!





ブログ書いてて思ったけどこの日の写真全然撮ってなかったね!笑