#お昼寝中の母のイタズラ 


『形作る?』

毎日何の取り組みがくるかわからないので息子は楽しいようです😊

行事、絵本、図形、文字、数字、工作などなどランダムで仕込んでます✨

お昼寝しなくなって、夜仕込んでるのですが、タグはそのまま。

巧巧板はレベルアップの問題も豊富で、大人も楽しめます✨

楽しく図形センスや、空間認識力を育てられてしまう😊💕

私は息子にスタンプ張を作って、一問解けるたびにスタンプおしてあげています。

何回でも繰り返し遊べるのでおすすめです!

ふるさと納税で我が家は手に入れました😊

ちなみに、なるべく大人が手をださないこと。
『できない。わからない』がきたら。

ヒントを教えることが大切です✨
『この形この三角に似てるねー!くるくる回しても入らなかったらパタンと裏返したらどうかなぁー?』

ほぼ答えを言ってても自分で作り上げるのが本人にとってはスッキリ気持ちいい✨となります😊

低学年までは勉強ができる子はたくさんいます。
勉強が好きな子になって欲しいので、試行錯誤中です😊

 


こちらも息子愛用中です✨

 

#巧巧板