#お昼寝中の母のイタズラ 


『桜の花を咲かせましょう』

数分で終わるように折紙を大きめに切りやすいようにしたのですが…💦

工作大好きな息子。
まず、縦割りに切ってから切り刻んでくれました😂💦



切って、数枚貼って疲れたようで数時間放置されましたが(笑)

あれ!?
一分咲き😂💦

『のりをいっぱい塗り塗りして、パラパラってやると楽しいよ~✨』

と言うと、のってきました😊✨

一枚ずつ貼るのはかなり大変な作業だったと思いますが、パラパラと高いところから紙吹雪をしつつペタペタと貼ってる姿は楽しそうでした😊💕
完成した作品です✨
リビングに飾りました😆


拾うのはとーっても大変でしたが…(笑)

のりや、ハサミは使いなれていると幼稚園などでもよいかな?と感じています😊

ハサミのワークや、はじめてのハサミなどには、お約束カードなどがあり、
○人に刃先をむけない
○髪の毛を切らない

など、ハサミを使うときのお約束が書いてあるものが多いです。
お友達とのトラブル回避にも繋がるかな?と、感じています😊✨

 

  

 ↑

我が家のハサミデビューの必須アイテムでした!

上達するし、ワークのお約束シールがとてもよかった!✨



指先とアイディア脳を育てる遊びたくさんしてゆきたいです。


のりも、はじめて触ると、いやがる子がいるそうなのでなれておくのもおすすめです😊