今年も負けスタート
今日ついにプロ野球2019シーズン開幕⚾️
オリックスバファローズは札幌で日本ハム戦
日本ハム相手の開幕戦といえば、5年前くらいに小谷野にサヨナラヒットを打たれて負けた記憶があるのだが、
今年はその上をいく試合内容・・・
まあ見ていたわけではないのだが
去年のホークスとの開幕戦の打者27人で1安打完封負けというのも大概なのだが、
今年は8回に2点差を追いつかれ、延長10回に相手の4番打者にサヨナラ満塁ホームランを打たれるという・・・
今年も大概な負け方・・・
10年以内に開幕戦のサヨナラ負けが3回目ですって🎵
やっぱりシーズンAクラスに入って、開幕戦をホームで開催するって、大事なんやなあ
今日の試合は先発の山岡が良すぎて、7回終わって2安打、1失点
球数も100球未満ときたら、
代えるの難しいわなあ
そして8回に追いつかれてからの延長戦
去年のシーズンを見ているような試合内容❗️
今年も追加点の取れない打線に悩まされそうですね
そしてサヨナラの場面
1アウト3塁だから、敬遠×2で満塁にするのは当然だし
しかも今日3打点の近藤を敬遠して、4タコの中田と勝負も当然の作戦
サヨナラヒットだろうがサヨナラ満塁ホームランだろうが、結果はいっしょなんだけど
明日からの試合を考えると嫌な打者に打たれたよね
それに比べてバファローズ打線は、2アウト3塁なのにスクイズ(セーフティバント)の結果ピッチャーゴロだもんな
点取れない打線の前に、消極的すぎないか?
という週末
明日からは野球に競馬に忙しいなあ
土曜日の中山、ダービー卿チャレンジトロフィーは、
◎ジョーストリクトリ
またまた人気薄、もう一発ないかな?
○ロードクエスト
△マイスタイル
日曜日の阪神G1、大阪杯はデムーロさんの
◎アルアイン
○ワグネリアン
強い4歳世代が相手かな
この週末はドバイもG1ウイークですけど、こちらは興味なし
とりあえずアーモンドアイが故障しませんように
でもこの馬はもう日本の競馬で走ることはないのかな?
プロ野球開幕2日前!今年のバファローズは目標3位ってとこかな
いよいよ明後日金曜日に2019年プロ野球が開幕❗️
今年のバファローズは、開幕から日本ハム→ソフトバンクの順に6試合
今年の優勝候補の2チームと連続で当たるという不運、ここで大きく負け越すと、今年もか・・・ってなるので、
4勝以上あげてほしいね
金曜日は札幌での日本ハム
相手先発投手はすでに公表されている上沢
凄みはないけどのらりくらりとなんとなく抑えられているイメージの投手
去年も抑えられています
今年は新外国人のメセネスがなんとかしてくれるだろう❗️
とにかく今シーズン、金子&西の先発2枚が抜け、ディクソンも故障で間に合わず・・・
となれば、代わりの投手よりも、打線でカバーしてほしいので、
メキシコ代表で日本の投手を打ちまくっていたメセネスに期待です!
そしてここ2年の実績のあるロメロ
大丈夫なのか?
日本ハム打線で注意なのは、去年打たれまくったイメージの近藤&大田
近藤には毎年打たれてるからなあ、そろそろ対策考えないと⁉️
先日近所にチューリップ畑があるのを発見❗️
チューリップは種じゃなくて球根から育てるのだけど、
球根って何か、いまいちよくわからん
平成最後の大相撲が終了、平成後半は白鵬1強だったを象徴する場所でした
大相撲大阪場所
本日千秋楽
そして平成最後の大相撲と繰り返し言われております
平成最後、平成最後、って
最近このフレーズ増えたなあ
その平成最後の場所はやはりというか、横綱白鵬が優勝🏆️
しかも全勝❗️
しかし今日の平成最後の取り組、相手も横綱の鶴竜
勝ったけど最後に右上腕をケガして、取り組み後からずっと痛そう
優勝のトロフィーを持てないくらいに痛そうです
こりゃ来場所の新元号初場所、優勝したいだろうけど、危ういかも?ですね
そして関脇貴景勝が今日勝って10勝、大関昇進がほぼ決定とか❗️
代わりに大関栃ノ心はカド番の今場所も負け越して大関陥落が決定
先場所優勝の玉鷲や昨年優勝している御嶽海も今場所は負け越したので、次の大関候補は白紙に戻り
その他にも期待の高かった北海富士なんかも負け越し
代わりに琴奨菊や逸ノ城が復活
はるか下の幕下より下の序二段ではひっそりと元大関の照ノ富士が優勝決定戦で負けるも全勝とか
来場所に向けてまたまた混戦模様ですかね?
私はこれから今日で最終戦のカーリング中継です
勝てば3位
そして今日でカーリングシーズン終了かな?
しかし、競馬は当たらん・・・
4角でダノンスマッシュ勝ったと思ったら、伸びない・・・
セイウンコウセイとかショウナンなんちゃらとか、買えんやろ

